ゴールデンウィーク明けに開始したトイトレ。

3週目が終わろうとしていますニコニコ

(2週目の記事はこちら→。それ以前を知りたい方は遡って下さいウインク











今週も大きな変化はなかったかな。




ただ暑くなったせいもあると思うけど

おしっこの間隔がさらにあいて、最長で3時間あいたこともありました!


平均的に2時間はあくようになったので

最初の頃に比べればかなりラクになったと感じていますウインク








最近はトイレに誘っても

「出ない」じゃなくて「いや」と言ってくるので

あまり誘わないようにしていたのですが…




そもそも、トイレでおしっこしないといけないって分かってないんじゃないか?と思い始めましてえー


だってパンツが濡れたら

怒られることなく、すぐに換えてもらえるわけだし。



オムツと違って少し不便だな~くらいに思ってるだけのような気がしたんですよねえー






だからここはひとつ芝居を、と思い

私は女優よ!と思い込んで演技するようにしています。



そろそろトイレ行ってほしいな~というタイミングで

「あーアセアセママ、おしっこ出そう!どうしよう~早くトイレ行かないとパンツがびちょびちょになっちゃうーーガーン

と長男の気を引くように騒ぎ立てます。




決して誰にも見せたくない光景です笑い泣き



でもそうすることで

ママもパンツがびちょびちょにならないように急いでトイレ行くんだ

と気づいてくれればなぁ、と思っていますニヤリ



この演技すると、たいてい「○○も!」とトイレに行ってくれるんですよねニヒヒ



しばらくこの演技は続けようと思いますグッ





そしてトイレで用を足せたら記念写真を撮る制度も導入(笑)

暗いトイレだから、スマホが自動でフラッシュたくんですが

それがいつもと違って楽しかったらしく

かなり気に入ってくれましたニヤリ















3週目のある日。

おやつ後に眠気からかグズりだした長男。


仕方なく近所のドラッグストアへ買い物を兼ねてお散歩に行くことにしました。



この時、パンツをはいていたので

「オムツにする?それともパンツで行く?」と聞くと

「オムツいや!パンツで行く!」とのこと。



おしっこしたばかりだったので間隔では大丈夫そうだったけど

念のためトレーニングパッドをつけて出掛けました。


初めてつけたけど、思ってたより大きかったびっくり



途中で漏らすこともなく

近所で短時間なら、パンツ+パッドで出掛けても大丈夫そうだなぁと思えましたキラキラ



そして何よりこの日は

パンツを1枚もびちょびちょにすることなく終えることが出来ましたチュー!!


すごーいキラキラ感動です照れ






ちょっとずつだけど

長男なりにトイトレ頑張ってるんだなぁと思いますおねがい