恋バナうさぎ―ママになるのだ―

2012年4月入籍、9月に挙式した主婦です。
2013年8月に長男誕生、2015年6月に次男誕生し、2歳差兄弟の子育てをしています。

NEW !
テーマ:
長男、離乳食の頃に卵アレルギーが発覚して以来
これまでずっと卵は全除去で過ごしていますえーん

たまーーーに次男のパン(卵使用)を欲しがって
少しだけあげちゃうこともあるけどアセアセ




半年に一度、血液検査で数値が下がったかどうかチェックしていますが

クラス3あたりから変わらないままですショック



前回の去年9月の検査から半年経ったので
先日、再検査してもらいましたニコニコ

数値は少し下がってはいたけど
まだクラス3からは脱せずチーン


クラス1にならないと
試しに食べてみましょうとはならない、みたいなことを先生に言われたので

まだまだ時間がかかるのかなぁ笑い泣き








今回の検査をするときに
卵以外に気になっているものがあったので

一緒に調べてもらうようにお願いしたものがありました。


それはスギ花粉!!

去年の春、目がかゆそうにしていたのが気になっていました。

そして今年のこの季節になり
やはり目がかゆそうガーン



パパとママも花粉症だし
卵アレルギーもあるから可能性高いよなぁと予想していたら

みごとに花粉症でしたえーんえーんえーん



3歳で花粉症ってかわいそうすぎるえーん







そして先生が(勝手に)一緒に調べておいてくれたらしいハウスダスト。

これも反応があって
クラス5の数値を叩き出していましたガーン



パパが慢性鼻炎の人なので
体質似ちゃったのかなぁゲッソリ


長男に申し訳ないですねショボーンもやもや







検査結果がわかってすぐに子供用マスクを購入。






少し大きいので
すぐにズレて鼻が見えちゃうのですが

外に行くときはマスクをするようにしています。



意外にも嫌がることなく
付け続けてくれるんですよねびっくり



パパもママも最近マスク付けてるし

お天気お姉さんが「マスクをしてお出かけ下さい」と言うのを聞くと
私に報告しに来てくれるくらいなので

もしかすると
『マスク=カッコいい!大人!』
と思っているのかもニヒヒ



せっかく春めいてきてるけど
外遊びも日を選ばないといけないかなぁ。。

雨上がりの翌日は花粉が多いから
外遊びを控える、とかねえー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├長男3歳、次男1歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。