華雅苑 での前撮りめっちゃ楽しかったーーーーーーーーー!!


写真屋さんが撮る写真は苦手なんだけど、楽しすぎて自然と笑顔になってて問題なしでした笑




気温5℃+めちゃくちゃ強風で寒さはハンパなかったけど、本当に本当に楽しかったよぅキャッ☆








そんな前撮りの様子を何回かに分けてレポしようと思いますきらきら!!















衣裳合わせから前撮り当日まで時間があったので、先輩花嫁さんのブログを参考にいろんな準備をしましたy’s

(衣裳合わせの記事はこちら→打ち合わせ白無垢色打掛








今までに記事にしたメインのものは以下のとおりサゲサゲ↓


■ボールブーケを製作(作り方はこちら

■髪型のイメージを膨らませる(記事はこちら )→ネットで見つけた画像を印刷して持参

■髪飾りを製作(作り方はこちら















この他に用意したものがいくつかあります!!




つけまつげまつげ



普段まったくしないんだけど、同じところで前撮りしてた人のブログ読んでたら「持っていけばつけてくれる」と書いてあったんですよ↑ァゲッ♫



着物につけまつげってどうよ??とも思ったけど


化粧も普段より派手になるだろうからまぁいっかーって思い至ったので急遽購入しました顔 うしし



いったん取り出して、目幅に合わせてカットだけはしておきましたy’s













そして、これも急遽購入することにした紙風船サゲサゲ↓



100均に売ってたよy’s大中小のサイズがそれぞれ1枚入ってます。




















そしてかーなーり悩んだのがネイルネイル2。


前撮り写真はずっと残るものだし、けっこう手元のアップ写真も撮るようだからネイルサロンに初めて行ってみようかな~って思ってたんですにゃ




でもどんな感じか分からないし、やっぱりお値段が…ううっ...いま節約中なんで汗








幸いにもネイルを自分でやるのは好きだから、もう自分でやってしまおう!!と決めましたぐぅ~。



最初はチップを検討したけど


“チップに不慣れな人だと違和感が残って集中できない”という話も聞くし


成人式の時につけたチップが何かの拍子にすぐ取れてしまったこともあったから不安が多かったんだよね汗






というわけで、今回は自分で自爪に…という一番安上がりな方法をとることにしました笑


ボールブーケの材料費が思ったよりかさんじゃったから、ここで帳尻あわせですなっっ曇り











マニキュアは結構持ってるんだけど、花嫁さんっぽい可愛らしい色合いって持ってなかったんで購入しました。


それとネイルシールもねぐぅ~。





なんてラクチンにアートしようとしてるんだww



















そんなラクチンアートはこんな感じになりましたサゲサゲ↓



左手。薬指だけさらに金色のシール貼ってみたぐぅ~。






右手。










このネイルシール、かなり立体的だから何をするにも剥がれそうで怖いっ汗


ヒヤヒヤもんだわ~うう




















あ、あと顔剃りをしましたLOVE


これはたまに自分でするから、何の問題もなく終了きらきら!!














自分でやった準備はこんなところですね上げ上げ


次から当日のレポ、アップしていこうと思います好


ペタしてね