神の指紋 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

ご存知の方もきっとたくさんいらっしゃると思いますが、昨日TVで「神の指紋」とも呼ばれている「マンデルブロ集合」というものを知りました(初めて知りました・・お恥ずかしいあせる

マンデルブロ集合は、凄く簡単な数式から作られたフラクタル図形の一種です。



そしてこの図形をどんどん拡大していくと、至る所にまたこの図形が現れます。

TVだったので動画で凄く解りやすく見る事が出来たのですが・・
「神の指紋」っていうのが本当にピッタリなフレーズなのです。

旦那さんと一緒に見ていたのですが「UNIVERSEみたいだね・・」って二人でうっとりとしてしまいました。

似たような動画を見つけましたので、お時間のある方は是非ご覧になってみて下さい☆
素敵ですよ~!
(音が出ますのでご注意下さい)



私は数学がとても苦手なので、TVの説明もわかったようなわかってないような・・感じなのですが、この数式はシンプルなのですが、何故こんな風に複雑な・・でも規則性のある模様になるのかというと数式の答えから常に次の式に「フィードバック」をするようになっているからだそうです。

拙い文章で申し訳ございません・・。

ただ、何となくですが、人間も同じようにフィードバックをしながら転生を繰り返しているので凄く意味のある動画のような気がしてならないのです。


*★*―――――*★*―――――*★*

ランキングに参加しております。
お手数でなかったら、ご協力下さいましたら幸いです。



人気ブログランキングへ