金のアユ・赤石川へ遠征 | きむら屋の米代川流域での生活日記

きむら屋の米代川流域での生活日記

きむら屋ラーメン情報と、米代川流域での釣りや出来事について

昨日は、米代水系がどこも増水で釣りできそうにない為

青森県の赤石川に初釣行です

こちらも天気が不安定で、とりあえず寅ちゃんから聞いたポイントへ

竿を出すと、ポツポツ掛かり、日が照って水温が上がると入れ掛かりかも

しかし天気は下り坂、強風、雨、流れてくるゴミに苦戦

3時間後にはこの状態、他の釣り人はすべて撤収です




その後、少しねばるも川が茶濁りでリタイヤ

18尾の赤石鮎が楽しませてくれました



夜には鮎の試食会

北秋田市、JA、新聞社、漁協など、さまざまな分野の方が

鮎の数が全然足りないって組合長ひと呼びすぎ

でも赤石川の金のアユ、まじ美味いっす

コンディションの良い時、もう一度チャレンジです




下の画像は今日の米代川中流域

いつになっら、鮎釣りできんの