ラー9 初めての醤油!!@麺屋さる | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はひさびさのおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

祝!!オープンのお店で美味しくいただいた( ´Д`)=3 フゥ

 

さてと…

 

帰…

 

こちラ~(*≧□≦)ノ


IMG_20170201_155939254.jpg※雨降りだったんで画像は使い回し(笑)

 

福井県

 

麺屋 さる

 

最近のラーメン食えないダイエットで胃が小さくなり

 

1杯で腹八分ですが…

 

やっぱ、ひさびさのラーメン日…

 

1杯ではおさまりつかぬわぁ~(笑)

 

って、ことで煮干し食おうです( ´艸`)

 

13時30分頃の入店…

 

券売機

 

ピンボケなんで…

 

IMG_20170201_155938458.jpg

 

お目当てのにぼしはソールドアウト( ̄◇ ̄;)

 

帰ろ~かと思いましたが(笑)

 

しょうゆ

 

を、ポチっとな(*´▽`)b

 

醤油は初体験です( ´艸`)(笑)

 

食券をお姉さんに渡し

 

うすめ

 

で、お願い

 

オーダー

 

しょうゆ (うすあじ)

 

まずは…

 

お水をどうぞ(笑)

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬
 

 

うまそぉ~(*゚∀゚*)

 

 

薄かったら入れて下さいとタレも付属( ´艸`)

 

お心遣いありがとうございますm(__)m

 

タレに興味津々で試食しまくり(笑)

 

よしっ!!

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

薄ブラウンの透明なスープに鶏油キラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

ひとくち

 

おっ!!

 

うんまっ(*゚∀゚*)

 

しっかりした鶏の旨みに鰹の節の旨みが程よくて

 

鶏油のコクがしっかり感を演出し

 

重くなく食べごたえのあるスープ( ´艸`)

 

醤油タレのお味が利いてるねぇ~( 」´0`)」

 

醤油タレ単独で舐めてるんで…

 

醤油タレの効果がよくわかる~(*≧□≦)ノ

 

いい経験( ´艸`)(笑)

 

先に言っちゃうと…タレはプラスしなかったんで

 

余った醤油タレ持って帰りたかった(笑)

 


 

ズルズル~

 

うんまいっ(≧∇≦)

 

ツルツル~っとした艶やかな麺肌で

 

プリっとした弾力のある歯ごたえの平打太麺

 

小麦感はそれほどでもないですが

 

瑞々しい若さ弾けるタイプの麺

 

鶏鰹節鶏油醤油スープとのバランスがよくて

 

すすると鶏鰹が鼻にフフフ~ンと抜け

 

醤油がババッと香り

 

プリっとした若さを感じ…

 

噛んで熟れてくとかたさが取れ

 

スープと口の中馴染んで昇天(笑)

 

うめぇ~( ´艸`)

 

うすめでちょうどいいわよ~(≧∇≦*)

 

具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー

 

チャーシュー

 

うすくスライスされたレアチャーシュー

 

薄味で噛むごとに肉の旨みが滲み出てくる

 

うんめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

メンマ

 

ジャクジャクっとした歯ごたえ

 

和風でしっかりしたお味で

 

ウマァ~(´∀`*)

 

でも、強すぎずスープとのバランスがいい~(´▽`)

 

海苔

 

海苔巻き麺

 

バリっと硬さの残る海苔で麺を巻き一緒に食う

 

乾いた海苔の風味が口にパンッと広がる

 

うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

うすめで丁度いいですね~( ´艸`)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去のめん屋さるの記事→こちら

 

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00 (プレオープン中で昼営業のみ)

定休日:火曜日

 

Googleマップ→こちら