ラー8 祝!!オープン!!@NOODLES 今紫 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

ひっさびさの平日のお休み((*´∀`))ウキャキャ

 

2週間ぶりにラーメン食おう(*≧□≦)ノ

 

ドコに…

 

鮮魚を使ったラーメン屋がオープン( ´艸`)

 

でも…金沢駅前に有名味噌ラーメン屋の2号店なんで!?

 

オープン直後からザワザワとお客さんいっぱい( ̄▽ ̄;)

 

落ち着いてからにしよっ( ̄◇ ̄;)(笑)

 

ひさびさにガッツリ行こうか(//∇//)

 

と、スマホをペラペラと検索…

 

おっΣ(゚∀゚*)!?

 

決めたぁ~!!

 

よしっ!!いくぞぉ~!!

 

1479462018263.jpg

 

こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ






 

福井県

 

NOODLES 今紫

 

って、お店!?

 

今紫 NOODLES!?

 

ラーメン今紫!?

 

わかんない…

 

そもそも『今紫』はなんて読むの!?

 

いまむらさき!?

 

最近、オープンしたらしい~って情報だけで

 

店名…読み方…何系のラーメンか…

 

まったくの情報なし(⌒-⌒; )

 

でも、地元福井の新店!?なので突撃です( ´艸`)(笑)

 

今年、初の地元・DE・ラーメンです(笑)

 

ドアを開けると目の前に

 

ドーン!!


 

より、お座敷なお店にびっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!(笑)

 

からの~券売機に視線を戻すと…

 

醤油は売り切れ…

 

塩ラーメンをポチっとな(*゚ー゚)b

 

靴を脱ぎ、堀ごたつ式のカウンターに着席し

 

ご主人は…カウンター内にはおらず…

 

離れた厨房!?で調理中

 

しばらくでお水到着し食券を回収

 

オーダー

 

塩ラーメン

 

メニュー

 

特に説明もない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

どんなラーメンでしょ((o(´∀`)o))ワクワク

 

まずは


 

お水をどうぞ(笑)

 

コップがプラスチックの軽いヤツ…

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬


 

おっΣ(゚∀゚*)!!

 

こんなラーメン(*゚∀゚*)!?

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

薄ベージュ色の白濁したスープ

 

粘質はほんのりトロリのほぼほぼシャバ

 

ひとくち

 

うめっ(*゚▽゚*)

 

マロっ

 

っとした鶏の旨み( ´艸`)

 

豚も入ってるのかなぁ~(´∀`*)!?

 

やわらかくてしっかり( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

 

おもしろい香りと甘みが…野菜からかなぁ~( ´艸`)

 

丸ぁ~るくていい塩梅

 

と、ひさびさのラーメンスープを口の中で遊ばせる(笑)

 

唇がほんのりネロっとコラーゲン(ノ∀`*)タハー

 

楽しい♬

 


 

ジュルズル~

 

うんまっ(*゚∀゚*)

 

プツリと歯切れがよくボソっと感のある細麺

 

小麦の旨みが程よくて

 

鶏白湯を麺間に蓄え

 

適量を口に運び

 

口の中で麺と鶏が混じり馴染んでく~(*´▽`)

 

いいバランス( ´艸`)

 

具材は野菜、煮玉子、チャーシューに…ゴボウ!?

 

チャーシュー

 

薄味のパサっとしたチャーシュー

 

スープで潤いチャージでウマウマ( ´艸`)

 

煮玉子

 

程よいお味付けの煮玉子

 

トロっとした黄身のコクが

 

もぉ~たまんない(≧∇≦)

 

ゴボウ!?

IMG_20170201_155531248.jpg

 

ゴボウの煮物…

 

ゴッツイゴボウのキンピラのようなお味

 

なんでゴボウなんだろ!?

 

なんだろ…

 

でも、スープと合う(*゚∀゚*)

 

オレは好き( ´艸`)

 

野菜

 

もっと、わかんないモノが( ̄◇ ̄;)(笑)

 

黒いのは…何!?キャビア!?

 

食ったことないんでわかんないですが…

 

食べてる最中にコロコロ~っとスープに沈んでどっかに(笑)

 

スープに溶けるワケもなく…

 

特に味に変化があるわけでもなく…

 

コレ…なんの意味が(笑)!?

 

菜っ葉は…なんか辛い!!

 

わさび菜!?

 

この菜っ葉の香りと刺激はスープと違和感ある( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと、チグハグ感ありますが

 

うまかった

 

開店おめでとうございますm(__)m

 

また、行こっと( ´艸`)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市大瀬町19−132

営業時間:11:30~14:30 / 17:00~19:00

定休日:不定休

 

Googleマップ→こちら