ラー16 小料理屋!?なお店の目指せスガキヤ!!な1杯@空庵 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…ラーメン旅ヾ(*´∀`*)ノ


1杯2杯 と予定通りに…


なんと、素晴らしいタイムマネジメント(笑)


仕事もコレくらい真剣にやれっ!!


って感じですが…


やらない(  ̄っ ̄)!!


まぁ、取り敢えず昼の部は狙ったお店をゲッツっ(o゚▽゚)o


うまかったァ~(´∀`*)


2杯目食べ終わった時点ですでに15時過ぎ…


夕方営業までに腹減るかなぁ~(笑)


空いた時間にお土産買ってたら…


夕方の部、始まるよ~( 」´0`)」


なので…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



看板が無い( ̄◇ ̄;)…


シャレオツな料理屋のような店構え∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!


暖簾をくぐり



階段を登ると…




愛知県


空庵


ガラガラと戸を開けると


掘りごたつ式カウンター…


靴を脱ぎ上がる


もう、小料理屋です( ´艸`)


店間違えたかと思っちゃいました


メニューの置いてあるトコに着席


メニュー


オレの他、お客さん2名


イチオシメニューは『鴨はちらーめん』


『はち』ってなに(笑)!?


オレ以外はイチオシを…


オレは…


オーダー


鶏三郎らーめん


鶏白湯美味い ” らしい ” ので( ´艸`)




メニューには…『目指せスガキヤ』


壮大な夢ですね~(´∀`*)


期待しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


両サイドの鴨はちらーめんが先に


キタ━(゚∀゚)━♬


気になりますが…


贅沢にカウンター使ってるんで遥か遠く(笑)


オレもの…


キタ━(゚∀゚)━♬



おぉ~(*゚▽゚*)


うまそぉ~( 」´0`)」


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


ベージュのサラっとした油少なめのスープ


ひとくち


あぁ~~Σ(゚∀゚*)


うんめぇ~(≧∇≦*)


鶏旨みが


ぶわっ


魚介が後からふんわり追いかけてくる


ソフトストーカー状態(笑)


濃厚でさらりとした鶏の旨みはやわらかく


まだまだ腹八分の胃袋が喜ぶ喜ぶ((*´∀`))ウキャキャ


細胞に染み込む染み込む( ´艸`)


鶏チャージ!!


こんにちは鳥人だよ(笑)





ズルっ!!ズルズルっ!!


うまっ(*゚∀゚*)


麺はプッした歯切れのいい細麺


小麦の旨みたっぷり


麺間に適度に蓄えるやわらかでしっかり鶏スープ


リズミカルで小気味のいい歯ごたえが楽しくて


うんめぇ~(≧∇≦*)


すするスピードアップ!!


速度違反!!


具材はネギ、手羽先とシンプル




隠れてもやしがあったような…


手羽先


コレ、箸では食べにくいなぁ~(; ̄ェ ̄)


仕方ない…


元の方からかぶりついて骨引っ張りだすか…


パク(*゚ー゚)


んっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!?


骨が無い(〃゜△゜〃)えっ!?


やわらか~ヾ(*´∀`*)ノ


皮もプルプルで


うめぇ~(≧∇≦)


もやしが少しで二郎ならぬ三郎(笑)


やわらかで量的にも程よくて


いい具合だなぁ~


って、思ったら


ご主人:『口直しにどうぞ(*゚ー゚)』


バーン!!




ご主人:『付属のペーストがドレッシング代わりです』


お口直しの…サラダ!?


しっかり1人前( ̄◇ ̄;)(笑)


鶏チャーシュー!?


いっただっき~(´∀`*)


ドレッシングがわりのぺーストは


干しエビがきいてて


甲殻類の旨みと香ばしさタップリ


浅漬けと一緒に混ぜると程よい塩梅


美味いよ(*゚▽゚*)


鶏チャーシュー!?で干しエビ巻いて食う…


あぁ~ビール欲しい( 」´0`)」


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


スガキヤではありませんでしたが(笑)


うまかったぁ~


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:愛知県名古屋市緑区武路町122

営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00(なくなり次第終了)

定休日:木曜日


Googleマップ→こちら