ラー14 貝出汁…淡くて美味いなぁ~@貝汁らぁめん こはく | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


理不尽な毎日にストレス~・"(>0<)"・


なので…


こちら~(*≧□≦)ノ




HKT48 春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ 2016~




目の前がステージです( ´艸`)


オレは…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



愛知県


貝汁らぁめん こはく


はいっ!!


コンサートはお子さまたちで


オレは送迎という名の


便乗ラーメン旅ですヽ(*゚ω゚)ノ(笑)


今回の名古屋ラーメン旅…


頼みの綱、拉麺部部長は都合があわず


独りラーメン旅


なので…場所、時間をお伝えして


お店のピックアップしてもらいましたm(__)m


まずは(ΦωΦ)フフフ…


こちラ~は券売機のお店ですが撮影忘れ


メニュー


限定に牡蛎出汁の醤油麺ありましたが…


初訪なんで部長のオススメ


貝汁塩そば


を、ポチっとな(*゚ー゚)b


あれ!?そういえば…


貝汁塩そばメニューにのってない…


まっ、いいっか(笑)


ランチタイムはご飯がサービスらしいですが


少食なので遠慮して(笑)


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♬




影が( ̄◇ ̄;)


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


うすく濁りのある透明なスープ


油のドットがキラキラ眩しい(*>v<)ゞ*゜+


ひとくち


あぁ~


うめぇ~(*´▽`*)


塩味の穏やかな淡麗でやわらかいスープ


ですが、弱いわけでなく


しっかりした鶏に


貝出汁が


うぅ…わぁ~


な、厚みのあるスープ


油はソコソコですが


押し付け感はなく、自然な感じで


口をすすめる毎に


淡い恋心から熱愛に♡





ズルズルっ


うんめっ!!


やっぱ…


ですよね~(≧∇≦*)


全粒粉使用の細麺


プッちぅ~ン


な、シッカリ目の歯ごたえ


小麦の旨みが濃厚ながらスッキリ


淡麗なスープを引き立て


スープは小麦の旨みを引き立てる


相思相愛♡


このスープにはこんな麺がいいなぁ~


って、思った通りヾ(*´∀`*)ノ


具材はネギ、三つ葉、貝、メンマ、チャーシュー


チャーシュー



待ってる間から


チャーシューを炙る香ばしい香りが漂ってきて


オレの胃袋がヨダレタラタラ(笑)


コレなのね~( ´艸`)


シッカリした歯ごたえ


穏やかなお味付けで肉の旨みタップリ


で、香ばしくて


うんめぇ~なぁ~(≧∇≦)


チャーシュー


コレは…


部位が違う(*゚∀゚*)


こちらは炙りが無しでやわらかめの歯ごたえ


穏やかなお味付けは同じベクトルで


やさしい~(*´▽`*)


うめぇ~(≧∇≦*)







アサリ美味いねぇ~(´∀`*)


見た目にも貝出汁な1杯って感じで


いいっ(*゚▽゚)b


メンマ


ジャックジャクの穂先メンマ


スープを持ち上げ


ジュバジュバ( ´艸`)


ほんのりなゴマ油の香り


好き♡


香りつけの三つ葉…


鮮烈~( 」´0`)」


コレ、三つ葉じゃないの!?


何!?


パクチー!?


一瞬でなくなっちゃいましたが…


なんだったんだろう…



一気に完飲完食~( ´艸`)


ヤバい( ̄◇ ̄;)


美味くて飲み干しちゃいました(笑)

イノシン酸にグルタミン酸に貝出汁のコハク酸の


淡くてシッカリしたスープに全粒粉麺


オレの好みド真ん中!!


部長!!


オレの好みを…


ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

営業時間:11:00~14:00 / 18:00~22:00

定休日:日曜日 夜

駐車場:コインパーキング有


Googleマップ→こちら