2024 01月15日は コンプレッサーの整備 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は
曇りてす 
バイク屋は
のんびりオープンしました



しかし 冬って嫌いやなぁ
この空の色見るだけで
なんかやる気が無くなる



ではにんにくの入れ替えをします
 芽が出たにんにくは
やっぱりだめかなぁ?




今日は 久々にコンプレッサーのオイル交換します
うちのコンプレッサーは
でかいですよ



オイルが固くて
なかなか落ちてきません

本当は毎年交換したほうが良いらしいけど
数年してませんでした



オイルに添加剤を
混ぜておきます



調合してこんな色になりました
これを入れて 数分回して終わりてすね


コンプレッサーの
抜いたオイルは
廃油ストーブに直行です

今日も良く燃えてますよ



あ〜〜可愛そうだ
僕のGS可愛そうだ、、
早くメーター戻ってきて欲しい



では本日はそろそろ
閉店です
バイク屋は作業が止まってますが
ミシン部さんは
オーダー注文が続いて入っていて忙しそうです




バイク屋は明日もバイク屋してます