2024 01月07日は パリダカさんの作業してます | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は晴れてす
バイク屋は元気にオープンしました



今日は青空が気持ち良いですね



では作業開始します
今日もパリダカさんです



うちにある中古部品を
使えるように下処理します



ウェットブラストて汚れを落とします
サンドブラストではないので
この状態でブラスト処理てきます


一通り処理終了〜


次はヘッドを処理します


処理終了〜
手でゴシゴシやると
どうしても傷が入るのですが
ウェットブラストなら
傷が入らず汚れだけ
落とします


バルブを抜いて
ガイドの点検中!
問題なしですね



納車後 8〜9000キロほど
走っているので
すり合わせしておきます
前回リペアの際には
全て新品に交換してあります



すり合わせを済ませて
本日ここで作業修了〜


左右のシリンダーが
同じように傷んでいるので
これはオイル管理が
悪い上に無理に走らせたのが原因ですね
オイルは汚れたり古くなると消費率が上がります
減った時は早めにオイルを足せば良いのですが
 オイルがかなりひどい状態になってから足しても
あまり意味がありません

 半年前に使った天ぷら油に新しい油を足しても
美味しい天ぷらはできませんよね



夕方になると
寒くなりますが
廃油ストーブのお陰で
当店はぬくぬくです



バイク屋は明日もバイク屋してます