2023 12月22日は ワタシハメシツカイ? | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は寒いです
バイク屋は元気にオープンしました


 晴れてるけど風が冷たくてほんとに寒いです


今朝は廃油ストーブの
メンテナンスします



タンクの裏に
水抜きバルブがあるので抜いてみると
結構水が溜まってました



廃油ストーブのメンテナンスが済んて
介護ホームへSEROWで
来ました  寒いし
風強いし 
 じいさんにカステラが食べたいと頼まれて
近くのショッピングモールへ買い物行って
 冷蔵庫に色々詰め込んで
 寒い中 バイクで戻ります

身内に連絡したら
 ありがとうございますの一言だけ、、
 ちゃうやろ?
お前らがやることやろ?
 

ワタシハ 
メシツカイ??

召使いでも 金もらえるやろ?



戻ってきて 廃油ストーブ点火!

 おっ〜〜 暖かいわ〜



熱量が大きいので
店の中はすぐに暖かくなります

そろそろ名前つけてやらないと!、



工場も暖まったのて
作業開始します

R100さんの
オイルエレメント交換ですが
カバーボルトがフレームにあたって
なかなか外れませんでした



新品のエレメントキットです



マフラーを軽く磨いて
取り付けます



フランジ部分には
固着防止溶剤を
塗っておきます



センターパイプが
固着してて 位置が合わず
外すのにかなり時間が
かかりました



ようやくマフラーが
付きました



というわけで本日は
エンジンを掛けれなかったてす



今日は冷えますね〜
店の中は 暖かいけど
外は 冷え冷えです

では本日はそろそろ閉店です



バイク屋は明日もバイク屋してます