2023 01月28日は 今日も寒いです | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日も大阪は
寒いです

バイク屋は元気にオープンしました


青空が顔見せてるので
気分的に 寒さはましですね




では 作業開始!
今日はSEROWさんてす



少し 動かしましたが
メーターは作動しません


一度 僕のSEROWに付けてテストします



う〜ん? 動くなぁ〜?
少し戻りが悪いけど、、


これはたぶん
メーターギアのトラブルですね
ホイル外してギアを抜きます
その前に
ハブ側は問題なし!


手で回すとおかしいので
メーターギアを
分解しました


あ〜〜 
ワイヤー側のギアとの 当たり面だけが
減ってますね





原因が判明したので
もとに戻して作業終了!



部品が届くまで
放置プレイてす

毎日通勤て使ってて
八万キロ超えると
あちこち壊れてきますが
修理すれば まだまだ
使えますよ



今日も 寒いので
ストーブにくっついていました




6時前でもまだ明るいですね
寒いけど 春はゆっくり
来てますね

では 本日終了〜



バイク屋は明日も
バイク屋してます