2021 01月24日は 今日も真面目に仕事してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。




本日も大阪は雨です
バイク屋 9時オープンです



テントのシワが
大分伸びましたよ


昨日からずっと降ってます
まぁ 温かいから良いけど



では作業開始します
今日も65さんからです


エンジンを温めて
キャブレターの調整をしています


テスターは修理に出してから
見やすくなって使いやすいです

修理代は結果な価格でしたけど、、



65さんの作業は、ある程度終わったので
次は、PDさんの作業開始します


今回はチャージ系の
リペアですが 最低限の
部品交換です



タンク外して、、




セルモーターを外しました
セルモーターを外さないと
ボードラバーが交換出来ないのです

なぜかセルモーターのボルト派緩んでました



わぁ〜〜 恐怖のバレオが付いてます



電装系を外しました
ダイオードを外すと
ラバーは千切れていました



ボードラバー交換終了〜



ダイオードボードは
ハーネスも交換します



コイルは減っては無いけど
かなり劣化してます


プラスチック部分が
劣化してるので
ブラシはホルターごと交換します





電装系の交換終了〜
トリガーもリペアしたかったのですが今回はリペア出来ませんでした



ではエンジン掛けて
電圧チェックです
交換前は頑張っても13,v前半でした。

ライトを点けてもこれぐらい出ます

バッテリーがもう少ししっかりしてるともう少し電圧は上がりますよ






PDさんの作業は終了〜〜
後は車検を受けて
テストランして退院準備ですが
社外品のエンジン組んであったので通常のリペア以上に費用は掛かってます



最近 夕方になると
ランタンストーブの灯りが心地よいです



というわけでバイク屋
本日も早めに終了〜〜



バイク屋は明日もバイク屋してます