2020 4月26日 気が狂いそう | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
本日も バイク屋は自粛のため
10時オープンです
 
天気はいまいちです

 

 

GSを最近動かしていないのでちょっと乗りたいんだけど

しかしどうせ乗るなら 一日中走りたい

 
あ~~ ウィルスのおかげで人生狂いそうだわ
 
 
 
では R100さんの作業を再開します
部品が なかなか入荷しないのでのんびり作業進めてますよ
 
 
 
バッテリーがようやく入荷しました
もちろんBMW対応の日本製品です
 
 
 
 
エンジンかけてオイル交換です
放置プレイされてたので気長にオイルが落としてます
 
 
 
では エレメントを交換して作業を進めます
乗らなくても 最低でも車検の時には交換しましょうね
 
 
OILにはEPL500を予防のため3%ほど調合して入れておきます
 
 
 
作業が済んだので この状態で洗車しています
この状態のときにしか 洗えない箇所があるので
 
 
 
洗車が済んで奇麗になりました
タンクをつける前に磨かないと。。。
 
 
 
タンクですが 腐ったガソリンが下のほうで
溜まっていますので 今回は洗浄して再防腐処理をします
 
 
 
タンク用の 防腐処理剤です
いつもは アメリカ製品を使うのですがこの製品は
純正と同じ塗料なので今回はこちらで処理をします
 
 
 
コックを外すとエレメントが腐って折れてました
折れたエレメントを取り出すのに3時間かかりました
 
 

そんなわけで 本日も時短営業なので17時に閉店です

 

修理依頼やご相談は メール LINEでも行っていますので

ご気軽にご連絡ください

 

でほ 本日もビール飲んでうつ病ごっこしますね

 

あ~~ 人類滅亡じゃ~~~