ユーラシア大陸横断 NO55 デンマークに入りました 7/28 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩 頭痛と腹痛に悩まされて よく眠れませんでした


今朝は晴れてます しかし寒い。。。。




朝ご飯は昨日買ってきた 愛という名の


カップラーメンを食べてみます



う~~ん? まずくはなかったけど


愛は 感じられなかった 




荷物をまとめながら 出発準備中~~


エスプレッソがうまいです




さて 準備も出来たのでそろそろ行きますか!




ハイウェイに入る手前ですが 北欧って道路わきに


自然にかわいいお花が 咲いてるんです


のんびり こんなお花たちを 眺めながら


バイクで走ると 風になった気分になりますよ




今日も天気はあまりよくありません


雨はいいんですが  風がきついんですよ




多分 麦畑だと思います


綺麗な 黄金色で染まってます




急に交通量が減り この先は


橋と海底トンネル区間見たいです



料金所が表れて 北欧で初めての


有料区間です

左右に海を眺めながら橋を越えたら 


海底トンネルです 

E4-E6-E20でコペンハーゲーン到着!


ストックホルムほど感動はしませんが


また 違った感じがします  古いものと


新しいものが融合してるんです





街並みはさすがに ヨーロッパ!


見事なもんです


でも サンクトペテルブルグとも違うし


ストックホルムとも違う感じがします

歩道が駐車場になってるんです


写真写りは良くないですが


観光に来た人は便利ですよね



キャンプ場到着! 


ここのキャンプ場は まるで野球場みたいな


大きな敷地なんです 景色は0 ただ寝るだけですね




近所のスーパーに買出しに行ったんですが


ヨーロッパのスーパーは 日本人には


耐えきれないぐらい とろいです


スーパーだけではありません スタンドに併設してる


コンビニもです 今日もスーパーで15人ぐらい並んでて


レジは4つあるのに一つだけしか稼働してなくて


いらいらして 何も買わずにキャンプ場へ戻り


売店でカレーライスを買って食べることにしました


まぁ このカレーもあまり愛は感じられませんでしたけど




なんかすごく 寒いです


とりあえず テントの中で


エスプレッソ ふぅ~ふぅ~しながら


温まってます

日本を出て現在走行距離が 16000km走りましたが


GSは 快調です やっぱり 日本の狭い道を


走るバイクではないようですね ハイウェイで最新の


BMW見かけますが 外国人がタンデムで乗って抜き去っていく


後ろ姿は ほんとにかっこいいですよ 抜き去るときに


左手挙げて。。。


それと すぐに 気が付いたことがあります 北欧に入ってから


交通マナーがすごく良いです ハイウェイを


バカみたいに飛ばしてるの一度も見たことないですし


特にバイクは一定の速度で 走るようです


日本人が良く 自慢げに200km出したとか


何時間で何百キロ走ったとか ヨーロッパで


口にしたら 軽蔑のまなざしでしょうね


僕は スピードにも距離にも興味ないので


ヨーロッパの人たちの走り方はすごく好きです


道路事情は日本の高速道路と変わりませんが


休憩なしで結構な距離走っても疲れないのは


交通マナーが良いからでしょうね  日本だと


恐ろしいスピードで走り去るバイク 


後ろに べたつきしてあおってきて パッシングまでして来る車とかが


多いので 1時間も高速走れば すぐに嫌になるんですけどね


まぁ そんなわけで 現在デンマークにいます


明日はドイツに入る予定です


では みなさん おやすみ~~