7月20日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は曇りです


バイク屋 今日は7時オープンです




朝一で ツラーテックの部品が届きました


ツラーテックの部品って かなり高いんですよね





もうすぐ納車のF650GS用の部品なんですが


本人に取り付けしてもらうことにしました


たぶん 自分でつけるのも楽しいと思いますので





次は 海外からBMWの部品が届きました





たいして 注文したつもりはないのですが


これだけで15万ほどあるんです


為替変動でほんと部品代上がりました






この原付 ネットオークションで販売したら


相手業者見たいな感じで 自分から日曜日の9時過ぎに来るって


いっときながら 昼ぐらいに取引メールみたら


8時ぐらいに 今日行けませんって入ってた


ふつう TELしてくるやろ?



昼からR80の作業開始です





まずは邪魔なものはずして 


カバーしたりして 作業進めます 




ハンドルをRTバーに交換するんですが


結構面倒ですよ 




ちなみに 下が純正ハンドル


真ん中 うちで普段売ってる少し高めのハンドル


上が RTのハンドルです


R80って姿勢がきつくなってきたら 最後はRTバーに


交換すれば また楽しく乗れるかもしれませんね





ちなみに ハンドル意外の交換部品です


アクセル クラッチ チョーク ブレーキです


作業中に左のホルダーを外してたら


セフティースイッチが いきなりバラけました


おそらく劣化してたんでしょうね


在庫があるので気にせず新品に交換です




ついでに グリップラバーも交換しました


グリップ新品に交換しただけでも


ハンドルを握ったときにすごく力が入りやすくなりますよ




ブレーキホース交換するときに


ついでにブラケットをステンレスのに交換しておきました


こっちの方が綺麗なので



夕方 作業終了です 


う~~ん  ?  嫌いじゃないですよ RTバーの


R80は ポジションすごく楽になって 


ちょっとしたダートなんかも案外行けそうです




ハンドルが高くなると 背筋が伸びるので


足つきも凄く良くなります 


取り回しも軽くなります


あすは 車検整備開始です


今週中には車検もテストランも終わらせて納車準備にかかりる予定です




今週には多分トップケースが出来上がると思います


RSAさんにリペアをお願いしてる


僕のジャケットも 今週にはあがりそうな感じです


梅雨も 終わったみたいだし  そろそろ 旅に出なくては



今日気が付いたんですが 連休なんですね


毎日仕事してる ふりしてたので全然知らなかったです



バイク屋はあしたもバイク屋してます