7月15日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は晴れです 


でも湿度は高いです


バイク屋今朝は 7時30分オープンです





朝から CTを出す時に ブレーキを握ったら


固着して耐えきれずに こてん! レバー 曲がりすぎ!


梅雨時に ドラムブレーキに良くあることです


うーーん! 先週 油さしたのになぁー??





今日は オーダー中のトップケースの位置を


合わせるために 朝からGSが乗れます





う~~ん  やはり GS かっこいいぃ~~


子犬みたいに うれション ちびりそう!


通勤通学のみなさん チラ見しながら また バイク屋 バイク見ながら


ニタニタしてる 

なんて思ってるんでしょうが


でもかっこいいから仕方ないですよね






ケース屋さん到着!


担当の方 数人であれだこれだと


ステーの変更に動きまわってくれます


真後ろから見ると でかく見えますが。。。

 


そんなに 大きくないんですよ 


市販のケースではこれぐらいのサイズのケースがないんですよね


純正のリアキャリアにワンセットで脱着できるように


してます 




大きさは BMW純正の1100GSシリーズの


トップケースぐらいなんです 


今 市販で売られてるのはもっと四角くくて


フルフェイスが入るぐらいの容量の物ばかりで


でかすぎるんです 


ヘルメットを入れるためだけにトップケース付けてる


バイク便みたいなの あまりにも不細工で大嫌いなんです


しかも市販のものはサブステーを取り付けて上に後ろに位置が


変わるので 重心が高くなるとふらふらするし


あと数日で完成して取り付けてテストランします





昼から 昨日作業が終了した


F650GSさんの洗車をします




洗車してると涼しいように見えますが


いがいと汗がたらたら出るんですよ


明日 退院予定です




お店のカウンターの上に なにやら戦闘機みたいな


昆虫が 落ちてたくっきーのかけらを食べてます


じっと見てたら 垂直離陸して 空中停止して メンチきって


どっかに飛んでいきました  


僕の お買い物バイクが今日 売約になり


お持ち帰りななられました 





こちらの アジアの風 通称チェンマイ号は


当分代車で活躍してもらいます  





う~~ん  トップケースが出来上がっても


普段は 付いてないほうがかっこいいかも


あとタンクバッグも買わないと。。。



今日も一日 おひさま 全開でした


明日も暑いようです  このまま 来週ぐらいに


梅雨開けてほしいですね 


でも梅雨明け宣言してまた天気悪いと 戻り梅雨とか 残り梅雨とかへんな言葉で


ごまかされるんでしょうね 


あっそう! 人が死ぬ原因の一位はなんと 蚊らしいマラリアとか伝染病で


 二位は なんと人らしい 戦争や殺人なんかでしょう


人類って 蚊と変わらんのかい! って紛争地域で叫びたいです


バイク屋はあしたもバイク屋してます