4月26日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日は 昨晩テネレさんのじこの状況を聞いて


気になった点があり早朝より


事故現場へ 確認のためCT乗って向かいます




ほぼ 事故時間と同じですが 今日は土曜日なので


車も少ないです




警察がね テネレのフロントフォークに原付が当たった


みたいなこと言うので 現場で縁石の削れたところを


測ると テネレのフォークの傷と同じ高さ


しかもテネレには 削れたところにブロックのこなが


付着してるし




歩道から 路側帯の白線まで約130CM


側溝の幅は約60CM


バイクは心理的にこの側溝の上は走らないと思う


通過してるバイクのほとんどがこんな感じ




テネレさんは前にトラックがいて その先の渋滞を確認したいので


本線上から路側帯の白線まで左へ寄って 2.3秒後に追突されたらしい


ということは 左から本線の車をごぼう抜きしながら


突進してきたのでは? 


道交法では左からの追い抜きは禁止 本線の車の速度に


合わせなければいけない 


しかも 歩道のあるところは自動二輪も路側帯を走ってもいい


いきなり テネレが出てきたように見えるのは本線の車も動いていて


その何倍ものスピードで左から追い越してきてトラックがあり


視野が狭くなっり目の錯覚で


そのように見えたのでは。。。???


実際僕もCTで よくすり抜けるときに 真横のトラックが動き出すと


幅寄せされたように感じます 


現場確認から戻ってきて エスプレッソです




本日退院の R80さんの洗車開始!




最後にワックス掛けて その後 無事に戻られました


GW中に1000km走ってきてください




代車で出てた ベスパ 向こうでバッテリーが


上がったらしい  


ついでに洗車です




昼から GSの作業です




OIL増量KITを組みます




組みつけました OILは+1Lです


OILパンの位置が下がったので 荷物満載で林道へ入ったら


こすらないか心配です


センタースタンドのガードが カットしないと


付かないようで 明日作業します




まだ走らせてませんが メインハーネス交換してから


凄く調子が良くなった気がします


早く乗りたいです!!





おばさんライダー福島県のR65さん ツーリングと点検を兼ねて


早朝から750km走り現在 天橋立にいるらしい


うーーん おばさんって 強いですね 


日本を支えてるのは おばさんかもしれません


明日 当店へやってきます 



皆さんGW始まりましたよ  バイクで旅しましょうね


バイク屋はあしたもバイク屋してます