奥飛騨ツーリングその2 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


早朝 おひさまが顔を出される前に


テントから抜けだして。。。



あっ~~~  空気が うまい  




おひさまが ゆっくり ゆっくり 昇ってこられました





おひさまが  顔をだされました


今日も一日 照らしてくださいね





あっ~~   朝日を さんさんと 浴びてると


気持ちいいです  なんか 充電してる気分です




さっきまで真っ黒だった山も 


朝日で 赤く染まってます




朝日を 浴びながら いい空気の中 


川のせせらぎ 鳥のさえずり 聞きながら 



エスプレッソは 最高に うまいっす





今朝は 近くにある荒神の湯にまいります





ここの露天風呂は 開放的で  川向こうに


民家が見えるんです


ということは 向こうからも見えるってことです





平湯方面へ向かうと 気温が ぐっと下がりますが


のんびり 景色眺めながら 走ってると 楽しいです




安房トンネルの料金所に着きましたが


雪で駐車場には入れませんでした


遠くに かすんで 乗鞍が見えますね


安房トンネルをぬけると 国道沿いに


山が崩れてます  この何年かで 道路脇まで


迫ってます





う~~ん??  これ  あかんやろ?




野麦峠はまだ通行止めなので


ぐるっと回って 開田高原へ到着です


このあたりも いいところです





御嶽山が一望できるところへ 到着しましたが


御嶽山 かすんで あまり見えません




晴れてると ほんと いい景色なんですが


今日は こんな感じです





御嶽山の頂上が見えるところに向かって


走っていくと 雪の壁です




寒いですけど 走ってると 雪がまぶしくて


気持ちいいです




御嶽山が見えてきました 





うん! なんとか 御嶽山 見れました 


満足です  しかし   寒いっす。。。。




今日は満足しました  また お天気のいい日に


会いに来ますね


寒っ!!


その後 高山から来た道を  また景色眺めながら


とことこ のんびり 走って 8時過ぎには大阪へ戻ってました


大阪に戻るといきなり くしゃみ 鼻水が始まり


空気の悪さを感じました 


今回は往復1000km弱ほどの旅でしたが


桜や菜の花 残雪の山 綺麗な川  気持ちいい温泉


楽しい晩御飯  とても充実した 一泊二日の旅でした


皆さんGWは バイクで旅人しましょうね!