4月15日は奥飛騨ツーリングその1 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は 朝からGS引っ張り出してます


遠くに おひさまが ゆっくり昇ってこられました




バイク屋 今日は元気に 旅人します




琵琶湖のほとりを走り 


桜の下にあるバス停で 休憩! 


うぐいすなんか 鳴いてて うーん!  いい朝だ!




滋賀県 福井県 岐阜県の山の中のほとんど


信号もなく 車も見かけない いつものルートで


午前中には郡上八幡 道の駅明宝へ到着!


おいっ!  そこの武将!  GSに矢をいるなよ!


せせらぎ街道は のんびり走ると心地よいです


バイクはゆっくり のんびりが 一番!!


高山市内の手前を 曲がると 遠くに


残雪の アルプスが 見えます ほんと綺麗です





高山から富山方面へ向かう途中で


奥飛騨方面へ曲がると  山が綺麗です  


しかも ほとんど人がいないし 。。。 


もうすぐ 奥飛騨温泉郷です!


綺麗な水が さらさら 流れて


見てると 心が癒されます



キャンプ場へ到着!  うん! 理想の時間に設営終了です


では 新穂高方面へ 山を見に行きます


栃尾温泉にある 山からの水をのんびり流すための


建造物らしい





これって  作るの 大変だったでしょうね 


山の上から 綺麗な水が ゆっくり 流れてきてます




新穂高方面へ向かうと 山は まだこんな感じで


凄く 綺麗で  天気もいいし 最高です




トンネル抜けたら 



わっ!!  山が光ってます  まぶしいくらい光ってます




ほんと 綺麗です  


来てよかった~~~ 


おっきな  山って ほんと すごい威圧感が


あって  吸い込まれそうです




う~~ん  見とれてしまいます  あの山には





さて  そろそろ  キャンプ場に戻りましょう!!




晩御飯の材料買って キャンプ場へ戻ってきました




晩御飯の前に まずはお風呂です


ここのキャンプ場は 露天風呂があるんです




気持ちいいですよ!  遠くに 残雪の山


眺めながら ゆっくり 露天風呂は!


しかも 貸し切り状態だし  


お風呂から戻ると おひさまが ゆっくり 沈んで


いかれます


おひさま  本日も一日 照らしていただき


ありがとうございました  あしたも照らしてくださいね




晩御飯の前に まずはガソリンバーナーに給油です


BMWは簡単にガソリン抜けるので 非常に


便利です


う~~ん  準備完了かな??




今晩は お肉を焼きます


うまそうな 飛騨牛です  いや うまいに決まってる




まずは ニンニクと もやしを炒めて。。。





では お肉を焼きまーース


じゅーーー!!



いいにおい


う~~~  よだれたれそう。。。




いいお肉はレアで頂きます


これがまた めちゃめちゃ 美味しいんですよ





赤ワインを 抜きました  お肉には 赤ワインです


なんて 言いますけど  僕は酔っぱらえれば なんでもいいんですけどね



今日ここまで僕を運んでくれた GSを 眺めながら 晩御飯!


やっぱり  キャンプは たのしいなぁーー




空を見上げると。。。。


今晩は お星様には 会えそうにないですね



晩御飯も済んで ほろ酔い気分になったころ


気温が下がってきて あつーーい


エスプレッソで温まります


GS眺めながら  エスプレッソ ふっーふっーしながら


今日は 絶対 いい一日だったよなぁー 


なんて ぶつぶつ言いながら シュラフに潜り込んで


寝ました  


その後 5人ぐらいのオートキャンパーが 結構 離れた所なのに


しゃべり声 笑い声がうるさくて 目が覚めました


あーー うざい!  でも キャンプっていろんな楽しみ方が


あるし 彼らは 夜遅くまで 話をしたいんだろうし それが楽しみで


来てるんだろうし


まぁ~~  そのうち 静かになるでしょう!



バイク屋はあしたも旅人してます