2014 春の四国ツーリング一日目は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


早朝4時にGS引っ張り出して


神戸へ向けて出発!




5時過ぎにフェリー乗り場に到着!




本日は高松行きです




あれっ~~??  


フェリーがまだ入港してない なんで??




霧のため 約1時間遅れらしい


えっ~~?  この一時間の遅れは 今日の

目的地に行くには


かなり 時間ロス   でも 仕方ないです


朝霧の中 ようやくフェリーが見えました





乗船して 朝日の中  出航!!





ゆっくり ゆっくり 三宮港から離れていきます




う~~ん なんか 朝の神戸を海の上から


眺めるのも いいかも!!




さいなら~~~


PM2.5 花粉 排気ガス さいなら~~


都会の皆さん お仕事頑張ってくださーーい





約一時間も 進むと 霧で視界がめちゃめちゃ悪いです


これは 船も遅れるはずです





霧に中を抜けて結構な時間が過ぎたころ


小豆島が見えてきました


青い空に浮かぶ 雲が とっても素敵です


11時時前に高松に到着後 国道32号で


ひたすら走って 大歩危小歩危まで来ました





給水ポイントを発見したので 前回取り付けた


ボトルホルダ-セットにに初めて給水をします




左右で2.75L   おそらく 今日の目的地の


キャンプ場は水が出ないと思うので。。。。





問題勃発!     バイク寄せすぎてブロックで


エンジンガードこすってしまいました  


うっ~~  ショック!  


まぁー  エンジンガードなのでよかったですけど




国道439に入ると ずっと あちらこちらで


桜が咲いてて いいお花見です  


ほとんど貸し切り状態で走るこの国道は


桜も貸し切り状態です 


気持ちいい~~~




船の遅れたせいで 時間が押してたので途中 写真も撮らず


食料買い 一気に 四国カルストまで昇ってきました


強風の中 急いで設営完了です



設営が 済んだ頃には おひさま


設営が済んだぼくに合わせるかのように


ゆっくり ゆっくり 沈んで行かれます



おひさま きょうも一日照らしていただき


ありがとうございました


明日も照らしてくださいね





そして おひさまが 沈んで行かれました


おやすみなさい!  あしたは お迎えにまいりますので




おひさまが 沈むと ここ四国カルストは


一気に気温が下がります 


テントの中で バーナーガンガン燃やしても


寒いっす!


今日は  あまりにも寒いのと 風がきついので


テントの全室で 食事の用意です


キャンプ場はやっぱり水が出ませんでした




ニンニク 少々 焦げました  





外を 覗くと 夜の始まりです  


四国カルストに 夜がやってきます




シチューが出来上がった頃には


なんか 疲れ果ててて 


濃いめのシチューが元気にしてくれたんですが


缶ビール一本だけ頂いて 


お腹が いっぱいになったころには 一気に


眠気が襲ってきます  




あっ!  そうそう  GS  今日も元気に


走ってくれて ありがとうね 


また明日も へたくそな僕を乗せて 走ってください


おやすみ~~





その後 シュラフに潜り込んで 爆睡しました


夜中に 目が覚めて 空を 見上げると 


降り注ぐような 星屑達の輝きに ぽか~~んって口あけて


見上げてました



明日は2014春の四国ツーリング二日目をUPしますので


お暇な方見てくださいね