2月28日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は 晴れです


バイク屋今日も元気に8時オープンです




本日は入院中のR100GSさんの作業から

開始です




セルモーターを外しました


右が付いてたものですが なんか変でしょ??





前回 預かったときから気になってたんですが


+端子の入るボルトがやけに飛び出してるんです



絶対おかしいですよね??


少しがたもあるので この部分で接触不良を起こしてたのでは


ないかと思います


組みあがって 後はタンクを取り付けて


終了です




午前中にお約束通り 岡山県から


R1100RTさんが お越しになられました


持ち主さん

作業中 京都にセローで遊びに行かれました




わぁ~~~~


高速走ってくるときに外れたみたいです





このR1100RTさんもセルモーター交換です


先日 から回りを起こしたら たまに 変な周り方するらしいので


年式相応 交換が無難です  





1100シリーズにもバレオが付いてるんです


もちろん強化タイプのセルモーターに交換します





ステップブラケットが邪魔して手が入りにくいんですけど


なんとか作業終了!  


最後にOIL交換して 終了です


夕方岡山に向いて帰って行かれました


R100GSさんの作業も終了です


はっきりした原因が解りませんが


たぶんこれで大丈夫でしょう??


持ち主さんインフルエンザで引き取りに来れないらしいですよ


かわいそ~~~~

今日は大阪 空気が 春の匂いしてましたよ


また来週にかけて 少し寒くなるようですが


冬のバイクを楽しんでない人はバイクで 出かけましょうね


バイク屋はあしたもバイク屋してます