2月5日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は 寒いっす!


バイク屋今日も元気に8時オープンです




今日も 七輪さん 働いてもらいます




今朝のエスプレッソは 本日から


作業に入るGSさん 眺めながらです




さて  作業開始です




まずは 上周りから 部品が外れていきます



作業はどんどん進みます




うーーん?  すこし湿っぽいけど OIL漏れは


なさそうです




ファイナルギアが外れました




シャフトが外れました


ブーツは 劣化して破れてます これって車検で見つかると


OUTです

ミッションを降ろす際は


フレームに傷が入らないように 保護しておきます



ジーンズの切れ端がいいですよ!


ミッションが降りました  


うん!  きたない!

クランクシール付近からOIL漏れが


始まってます 


クラッチを外しました 


すこし OILが回ってるようです

70000kmで結構へたってます


あたりはいい感じなんですけど 


ここで お昼休みです 


お昼休みに チャリンコで ぶらぶら


枚パーまで来ました  平日はほとんど人がいないです





昼休みが済んで 作業再開です


フライホイルを外しました  


クランクシール OILポンプカバー共に漏れだしてます




交換するシールです




洗浄して 新品部品組みつけました





ここから作業は逆回転  フライホイルを付けて





交換する新品クラッチ一式です




クラッチが付きました




次はミッションです


外回りは 結構汚れてますね




カバーをはずしたら おっ~~~  !


中はめちゃ 綺麗です


ケースから ミッションを取り出して




おっ~~~  ケースの中は 非常に綺麗です





ミッションがばらけたところで 


本日は作業終了です  明日は ミッションリペアして


組みつけていきます

今日は 一日寒かったです 


チャリンコ乗ってるときに 雪が降ってましたよ


明日も寒いようですが 皆さん頑張りましょうね


バイク屋はあしたもバイク屋してます