1月26日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は朝からかなり冷え込んでます


こんな日は体を動かすのが一番です


というわけでR100CS作業再開です


バイク屋のブログ

エンジンを降ろします どっこいしょ!!



バイク屋のブログ


エンジンが降りました


バイク屋のブログ


ブレーキ ハーネス なんかを外していきます


バイク屋のブログ

次はフロント周りを取り外して 。。。


バイク屋のブログ

午前中に

フレームが単体になりました


バイク屋のブログ


取り外した部品です R100CS一台分!


よくネットオークションでばらばらにして部品売って

こそこそ金儲けしてるあほな業者はここで作業が終わるんですよね


ちゃんと整備してやればまだ20年ぐらいは使える

数少なくなったバイクをこの世から葬るんですよね


あんなことして楽しいんでしょうか??
バイク屋のブログ
バイク屋のブログ


まずは単体になったフレームを洗います


以前どこかでスイングアームは取り外してるようで

グリスがべたべたに塗ってあります
バイク屋のブログ


塗装前の下処理を開始します  意外とタイラップが

巻いてあった所なんかは錆びが出てるんですよ


ペーパーでゴシゴシ
バイク屋のブログ

昼から下処理初めて 日が沈むころには

なんとかフレームは終了しました


バイク屋のブログ
久々にフレームからやり直す作業は非常に楽しいです


前にTVで無農薬にこだわる米農家の方だこんなこと

おしゃってました  自分が70歳まで働けてもあと20回しか

米作り出来ないんです だからこそちゃんとした仕事がしたいって



そんな言葉をふっと思い出して自分が

あと何台できるのかなぁ なんて考えると 出来るだけ納得の

いく仕事したいですよね


バイク屋はあしたもバイク屋してます