1月21日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は入院中のR100さんの車検整備です


バイク屋のブログ


まずはOIlエレメントの交換です


バイク屋のブログ


ついでにOILプレッシャースイッチも交換しておきます


バイク屋のブログ

年式相応こんな安い部品で簡単に交換できるものは

しておいたほうがいいです


いきなり吹き出すこともありますので
バイク屋のブログ


エアーエレメントは見た目は汚れてませんが

二年前に交換してそれっきりなので交換です



バイク屋のブログ

ファイナルギアの交換です ミッションOILあまりにもは乗ってないので

水分が混じって真っ白でした


バイク屋のブログ

プラグは今回はイリジウムに変更です


いろいろ賛否があるようですが僕は自分で使ってても

年間そこそこの車両に取り付けても問題がないので

イリジウムを進めてます


まぁ  中には訳も分からず自分でごちゃごちゃいじって調子悪くして

プラグのせいだと言う人スーパーメカニックもいますが

バイク屋のブログ


キャブレターの中には少し錆びが溜まってます


バイク屋のブログ


ガソリンを抜いてフューエルストレーナーを交換します

ほんとはこんな部品って車検のたびに交換したほうが

いいと思いますよ


バイク屋のブログ


ガソリンタンクから抜いたガソリンの下には

これぐらいの錆びが溜まってました


これの細かいのがフューエルストレーナーを

越えてキャブレターに降りてきて悪さするんですよ


バイク屋のブログ


社外品のエレメントを付けておきました

このタイプだと汚れが目視できるので最適だと思います

分解掃除もできますし


バイク屋のブログ

残りはヘッドライトなどなどですが本日は昼から

用事があるので作業はここまでです


残りは明日します  
バイク屋のブログ
今日 夕方ホームセンターで買い物中 ペットコーナーが

あって ガラスにへばりついてネコちゃん見てたら

係りの人が裏から取り出してきて だっこさしてもらいました


ねこちゃん かわいかったです  


バイク屋はあしたもバイク屋してます