1月16日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は車検に行く前に あまりにも汚いので

足回りだけでも洗車しておきます



バイク屋のブログ

車検は昼からの予定なので 先に在庫のR100CSを

フレーム修正屋さんに持ち込むことに


バイク屋のブログ


サイドカバーを固定するところがこんな作りなんですが


バイク屋のブログ


反対側が千切れてなくなってます よくやるんですよ

左のサイドカバーをはずす時に他の部品をはずせば

簡単に外れるんですが 無理に抜こうとしてここを

曲げて千切る人がいるんです
バイク屋のブログ

昼前に車検場へ着いたらガラガラで昼からの予定だったんですが

検査官がまだ大丈夫ですよって


午前ぎりぎりでコースに入りライトもスピードも問題なかったんですが


音量を測ることになりました コース僕だけなんで検査官3人がかりです 


ぎりぎり98デシベルでセーフ 99でOUT なんですよ
バイク屋のブログ


戻ってきてから 洗車です あまりにも汚いのは

トラックのパワーゲートの上で洗うのが一番です


もしうちに車検出して自分のバイクがトラックの上で洗車してたら

僕がかなり機嫌悪いと思ってください
バイク屋のブログ

汚い チェーンOILでベトベトです  エンジン形式も

車検時に見えへんって 検査官に怒られました


バイク屋のブログ


今日は天気も良く水もさほど冷たくはありません


バイク屋のブログ


最後にバフがけしておきました  バイクはもう少し

大切に乗ってほしいですよね 


結局昼からずっと洗車してて本日は日が暮れました 



バイク屋のブログ
今日ぐらいおひさまが顔を出してるとツーリングに行きたくなりますね

去年の秋からGSで旅に出てないんですよ

あーーどこかへ旅したいです


でもバイク屋はあしたもバイク屋してます