Amazon輸入ビジネスをしていると
お客さまからの評価は大事ですよね。
あまりに低評価が続いて
全体の『高い評価の割合』が下がると
売上にも影響してきちゃいます。
私もたまに『普通の評価』や
『悪い評価』をいただくことがあります。
そこで、今までの評価で
普通以下の評価を
すべて洗い出してみました。
評価の取り消しや削除が
できていなかったものが
10件程度ありました。
どのようなものかというと、
商品の内容と説明ページの説明に
違いがあるといったものが多いですね。
こういったものは、削除依頼しても
なかなか削除してもらえません。
これは、今後の反省材料ですね。
勉強になりました。
ちなみに、
・商品自体の評価
・FBAの責任によるもの
といったものは、
Amazonに評価の削除依頼を行うと
取り消しや削除をしてもらえることが多いです。
やり方としては、
Amazonセラーセントラル⇒
画面一番下のテクニカルサポートへお問い合わせ⇒
注文⇒
購入者からの評価について
から、Amazonに問い合わせができます。
また、
コメントの内容は良い感じなのだが、
『評価は3』といった微妙なものも
たまに取り消しや削除をしてもらえます。
例えば、
迅速なご対応、ありがとうございます。
評価3
みたいな感じです。
ん?? ちょ、ちょっと
って感じですよね。
喜んでいいのかどうか微妙すぎます。
昨日も、そのような評価を洗い出して
Amazonに問い合わせして
一つ取り消ししてもらえました。
ほかにも取り消しできそうなもので、
依頼していなかったがいつくかありましたので、
地道に依頼してみます。
ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
リサーチしすぎて、若干、目が痛いです。
応援のクリックしてもらえると、ほんとうれしいです!
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ