恒例のイベントです。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


こんにちは。


昨日は久しぶりに恒例のイベントに行ってきました。


そうです。


恒例のイベントとは、



リサイクルショップに
不良品を売りに行く




です。


輸入ビジネスの中で
一番、気の進まないイベントであります。


できれば、リサイクルショップへの
『ご出勤』は避けて通りたいですのですが、
Amazonもヤフオクでも販売が難しそうな
不良品がたまってきたため、
久しぶりの『ご出勤』とあいなりました。


それでは、お待ちかねの結果報告です。
(どうでもよい内容です。)


【商品1 おもちゃの人形】

・箱がボロボロなため、無念の売却。

・売却額 600円(大赤字)


【商品2 スプレー付きのおもちゃ】

・スプレー付きのおもちゃは、
 出品規制もあるため、無念の売却。

・売却額 400円(大大赤字)


【商品3 車のおもちゃ】

・破損がひどいため、無念の売却。

・売却額 200円(大赤字)


【商品4 おもちゃのヘッドホン】

・箱が破損して売り物にならないため、無念の売却。

・売却額 200円(大赤字)


今日の成績 合計 1400円(大大赤字+涙)



【今後の反省】
 ・スプレー付きのおもちゃは仕入れない。
  (スプレーがついているようなものは、
   日本の配送会社も簡単には扱ってもらえないようです。)
 
 ・仕入のときはさらに慎重にチェックしてミスを減らすこと。



全部で1万円以上の仕入れの商品です。
それを売っても、1400円とは。。。
リサイクルショップ、容赦なしです。


膝の力が抜けそうでした。


ちなみに、
このリサイクルショップにあったおもちゃを
子供にせがまれて、一つ購入するはめになりました。


そのおもちゃの値段が、
こともあろうか



1800円



でした。


ここでもさらに、



トータル400円の赤字です。



わざわざ、何をしに行ったのでしょうか。
休みの日に私はいったい、
何をやっているのでしょうか。


どうでもよい記事を、
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
セラー、リサイクルショップ、おねだり、みんな容赦なしです。







「良かったな」と思う記事があれば、
クリックしていただければうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ