クラブハウス エリア確保 | レインボーシックスシージ戦術指南

レインボーシックスシージ戦術指南

このブログはシージ大好き管理人が、初心者のかたに向けて、マップ別に、主に攻め方に重点を置いて書くブログです。

◇地下 武器庫


ランクマッチでは選択されやすい。
まずは、建設現場コンテナ、一階キッチン、一階倉庫、一階バーの落とし戸を開けよう。ヒバナで建設現場を開ける際は、一番下の部分を狙えば一発の使用で匍匐で入れる。その後は、中央階段、トンネル、一階キッチン、ガレージロングなどあらゆる方向からプレッシャーをかけていこう。
ただランクマッチで選択されやすいということは防衛側も守りやすいと言えるので何点か注意する点を挙げていく。
・トンネル進行は武器庫入り口に鉄線が仕掛けられていることが多く、入りが音で丸わかりなので武器庫内にいる敵から狙われやすい。
・一階キッチン落とし戸は目標部屋の真上とあって必ず抑えたい場所だが、床が木製のため下からパルスのセンサーやバルキリーのC4などで狙われやすい。ドローン操作などは行わないようにしよう。
・ガレージ進行はAの壁の下段が穴を開けて見られていることが多く、祭壇からの攻撃を受けやすい。武器庫への入りも鉄線が仕掛けられているので、Bの壁を開けてあげよう。

ちなみに防衛時はCの壁を開けておくと移動が容易になり守りやすくなる。


◇一階 ガレージ


まずはガレージ外壁A、二階監視室とガレージ二階部分の壁Bを開けよう。Bをあけるには金庫・監視室を抑える必要があるため、屋上の落とし戸も開けよう。
敵はガレージ二階部分のCのあたりでフェンスの隙間から狙っていることが多い。ここにいる敵は監視室の通気口から狙える。
A・Bを開ければガレージ内ほぼ射線が通る。
Aの壁の外で交戦していると、敵の遊撃がバービリヤード窓、二階ベッドルームの窓などから飛び出してくることがあるので頭に入れておこう。


◇一階 バー


ランクマッチでは選択されやすい。
目標部屋のバーはなかなか広いので敵も篭っていることが多い。
テルミットは、A・Bを。ヒバナは強ポジであるカウンター中の敵を潰すためC、続いてD、さらに二階ジムの落とし戸を開けよう。C・Dを開けるときはキッチン内から狙うのが安全であろう。Bの倉庫の壁を開けることで倉庫入り口から長い射線が通るためグラズのスナイパーライフルが有効だ。
敵の強ポジ対策として、二階からのクラスターチャージも非常に有効で、ジムからビリヤード付近の敵を、二階ベッドルーム風呂場入口あたりからカウンター内の敵を狙える。


◇二階 ベッドルーム


外壁A・B、屋上の二つの落とし戸を開けよう。
これだけで敵の居場所はかなり制限される。さらに敵の遊撃がいる可能性が高い金庫・監視室側の屋上の落とし度も開けよう。
金庫・監視室に敵の遊撃がいると、ベッドルーム内の敵と交戦中、監視室の窓Cから撃たれることがあるので、ドローンを置いておくなど対策をしておこう。
ベッドルーム・ジムへ窓から攻撃する場合に最も狙われやすい。
オフィスの外壁Dは開けなくてもいい。ここを開けてしまうと、同じくベッドルーム内の敵と交戦中に敵に横から撃たれる。オフィスは天井が開くので比較的制圧しやすいはずだ。

敵が篭りやすい場所としてベッドルーム内の風呂場がある。もしヒバナのランチャーが余っていればここの壁Eも開けてあげよう。
ジム室の窓からの飛び出しも多いのでクレイモアを設置しよう。
ちなみにAの壁は補強しても上に若干の隙間があり破壊することができる。

-------------------------------------------------------

エリア確保 の詳細はコチラから

人質 の詳細はコチラから

爆弾 の詳細はコチラから

-------------------------------------------------------

その他のマップ↓↓↓

■民家
■オレゴン

■ヘレフォード基地

■クラブハウス

■大統領専用機

■領事館

■銀行

■運河

■山荘

■カフェ・ドストエフスキー

■ヨット

■国境

■ファベーラ

■高層ビル

■バートレット大学

■海岸線

■テーマパーク

-------------------------------------------------------

■はじめに。

■サイトマップ