レインボーシックスシージ戦術指南

このブログはシージ大好き管理人が、初心者のかたに向けて、マップ別に、主に攻め方に重点を置いて書くブログです。


テーマ:
◇地下 武器庫 作戦室

ランクマッチでは選択されやすい。設置しやすいのは作戦室のほうで、野良でも息を合わせやすい。
まず、テルミットでA・Bを開けよう。この際、バンディットのショックワイヤーが置いてあることが多いが、ヒューズのクラスターチャージをAの補強壁の上部の補強されていない箇所から放つことで壊せるし、ロッカーの角で潜んでいる敵をキルできたりする。
ただ注意することもあり、味方がロッカー外付近で交戦しているときに、外階段から敵が出てきてキルされることがあるので、クレイモアで対策しておこう。
また、ミラの登場によりAを開ける際に作戦室から出てきてやられる可能性もある。こちらもドローンで確認しておくなどしておこう。ヒバナがいれば、一階のAVルームとキッチンの落とし戸を開けて敵を強ポジに篭らせないようプレッシャーをかけよう。
ロッカーを制圧できれば作戦室にディフューザーを設置するのは容易なので、作戦室の入り口C付近にスモークを焚くなどして、解除をされるまで敵を近づけないようにしよう。メイン階段を下りていく場合はD付近の壁に穴を開けてみていることが多い。

◇一階 AVルーム キッチン
この目標はどちらも天井が床抜きできるので、敵があえて落とし戸を補強せず、開けてみていることがある。特にキッチンに設置する際は二階の敵をしっかり倒してからにしよう。敵は一階二階と広く守っていることが多いので、きっちり一人ずつ倒していこう。

◇一階二階 ダイニング 子供部屋
設置しやすいのは一階ダイニング。テルミットで外と繋がっている壁を開ければ設置自体はすぐできるが、そうも簡単にはいかないだろう。敵もダイニングを警戒することが多い気がするので、あえて二階の子供部屋狙いでもいいかもしれない。
野良での爆弾ルールのコツは、味方特にディフューザーを持っている味方の動きをしっかりと確認し、どこに設置するつもりなのか見極めるのが大切だ。故に自分がディフューザーを持っている場合は特に慎重に行動し、もし不安であれば味方に渡すのもありだろう。間違っても単独で突っ込んで敵のど真ん中でキルされるのだけはやめよう。

◇三階 倉庫 マネキン
特にどっちが設置しやすいというのはない。まずはテラスの補強壁を開けよう。マット保管庫を制圧したあと倉庫と繋がっている壁を開けよう。三階は非常に狭く、敵が爆弾付近に篭っている場合、フューズのクラスターチャージで簡単にキルをとれる。敵が二階などに遊撃にでてる場合は無視して構わない。三階へ上がるのはメイン階段と外階段だけなので、設置後ロックしておけば勝手に向こうからきてくれる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。