09) Tattoo | BIG BLUE SKY -around the world-

09) Tattoo

09) Tattoo ≪Water World≫

Water World の更衣室から出て来た DS 夫人を見て驚いた。
胸から下腹と,襟元から背中にかけて、タトゥーが施されていたのだ。
出発前 「タトゥーがあるから... 」 と少し躊躇したことを思い出す。

胸から下腹には、艶やかな色彩の花と蝶、後ろに回ると、襟元から背中にモノトーンの繊細なグラデーションで龍のタトゥーが施されていた。
図柄と色使い,濃淡のシェーディングは、日本の刺青を思わせる。
私の視線に、DS 夫人はやや恥ずかしそうに見えた。
AI,OI の 2人は、既に見慣れているのだろうか、気にする様子はない。


BIG BLUE SKY    ~旅の空の下で~-0901_海
[プーケット,パトン・ビーチ] (2010)


夫人によると、腹部のタトゥーは帝王切開の痕に施したそうだ。
そう言えば、夫人の一人息子は全身にタトゥーを入れており、伯父さんに 「この母子はそっくりだ」 と言われていた。
帝王切開の痕にタトゥーを施した母親と、そのお腹から産まれた全身タトゥーの息子。
そんなエピソードもこの国で聞くと、関連性が有るように思えた。


< to INDEX >

 [#0387]