池袋北口のホテル - ワールド(World) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

これまでいろんなラブホのことを書いたのですが、北口のお店__デリヘ.ル、ホテヘ.ル__もあんまり長い時間でない場合ははっきり言ってお金がもったいないホテルが多かったです。

かと言っていくらんなんでも「「か行」のホテル 」はまずいとなるとどんなホテルにすればいいかということになります。

平日昼間だったら「ララ33(LALA33)」があると思います。3900円均一くらいの感じだったと思います。かなりお得な感じですが、ただ満室なんてことも多いようです。
すぐ近く駅の方から歩いて行くとラブホ通り(?)の入り口右側あたりにワールド(World)というホテルがあるのでここなんかどうでしょう。

「か行」のホテル 」(キャッツ、キング、クイーン)に難色を示すお姉さんたちも「ワールドだったらぜんぜんOKよ」と言ってました。もちろんその分若干高めの料金設定です。
目立つところにあるのですが、満室だったことが少ないように記憶しています。
ちょっとお金をプラスすればもっとしゃれたホテルがある、安上がりに済ませようとするとちょっと高め、ということで敬遠されるのかもしれません(これはあくまで私の想像です)

ガキの頃想像したラブホのイメージ(?)に近いところでしょうか。おしゃれじゃないしそれほど広くもないのですが最低限必要なものはちゃんと揃っています。ここのいちばん問題なのは販売用の冷蔵庫がないことでしょうか。お酒飲みはちょっと困ります。近所のコンビニ(ローソン)で買って行った方がいいでしょう。エレベーターの右側に自動販売機があったと思うのでそこで買ってもいいでしょう。

確か料金は均一でお金を払うと部屋が指定されてキーが渡されるというシステムだったと思います。フロントの雰囲気も昭和のラブホという感じです (^^;;
AROMA BARU/アロマ バル (1)」みたいに若い女性が(透明な)ガラス越しににこやかに応対してくれるのとはずいぶん違います。

このホテルはネオンを見ると24時間休憩料金で入れるようです。実際その時間帯に行ったことはないので詳しいことはわかりません。

なお
  「業界御用達 - 池袋駅北口のホテル」 編集
にあるように某店のお勧めのホテル(つまりリーズナブルなお値段のホテル)は

  キャッツ
  クイーン
  キング
  ワールド
  スターダスト
  グランド
  アトランタ
  パティオ

となっていました(もとは地図なので名前は適当に並べています)
聞いた話しを総合するとこの中ではワールドがいちばんまとも(?)な気がします。

なお、キングは改装されて少しきれいになった(ただし料金も少し上がった)そうですし、キャッツも今改装中だそうです。

(2014-03-01 15:41:53)
--------

楽しい記事や役に立つ記事は
  「記事目次(18禁)」 編集
  「(オトナの)記事一覧」 編集 (上の目次が閲覧不可のときはこちら)
  「池袋北口のホテル」  編集
あたりから探してください。実用ほのぼのとほほから殺伐までひと通りそろってます (^^)

ワールド(World)」 編集