今日からはじめる「上毛新聞のやぼう」 | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

「にほんのあらそい」や「ぐんまのやぼう」については攻略法(レベルの上限・内訳、方針)等まだまだ調べなきゃいけないこと書かなきゃいけないことがあるんですが、マニアックになる一方なのでまたゲームを始めました。

今度はこれです (^^)
photo:01


あいかわらず説明は"アレ"です (^^;;
photo:02



しばらくはレベルが効率がとか考えずにのんびり楽しんでみたいと思います。

ちょっとだけやってみての雑感

「しんぶん」はこれまでの(?)収穫画面。レベル4までは何もしなくてもアップ。

レベルNで得られるJOMOは
  N*20
たぶんあとで
  (N-1)*10
になるんでしょうね。

レベルNからN+1にするには
  N*50
が必要。これまでと比べるとちょっと厳しそうです。

自動収穫は可能。生育速度(印刷速度?)はあいかわらずです。

「ふきゅう」は「せいあつ」みたいなものでしょうか。
でも村とか町のシェアが1%上がっただけでレベルを2アップできてしまいます。全市町村で上毛新聞の購読率が100%になったらいったいどんなことになるんでしょう。

「クイズ」は本格的です。これ群馬県人でもそう簡単には解けないような気がするんですがどうなんでしょう?
お目当ては「ピュルルンコレクション」(116枚?)です。
「ごはん」が出ました。

「ソノタ」の「キーワード」でも「ピュルルンコレクション」は集められそうです。
例にある「ぐんまけん」で「ぐんまけん」が出ました (^^)
photo:03



★ Twitter

  「池袋駅北口
    「ぐんまのやぼう」、「にほんのあらそい」、「上毛新聞のやぼう」限定

★ ぐんまのやぼう

    「ぐんまのやぼう・記事一覧

★ にほんのあらそい

  「にほんのあらそい・記事一覧

()