なぜスリップは恥ずかしい(あるいは、なぜキャミは恥ずかしくない) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

目下の最大の研究テーマ「キャミとスリップはどう違う?」シリーズです。

キャミソールとスリップはどこが違うかという設問に対してその違いを明確に定義する解答がなかなか見つからないのですが、それだけキャミとスリップは類似しているということでしょう。

一つの側面から考察してみました。

たいていの女性は、キャミは街着に使える、スリップ姿は人に見られると恥ずかしい、と言います。なぜか?

まずどういうとき恥ずかしいと感じるのかということを考えてみます。

露出度が高いほど恥ずかしい、という意見があると思いますが、これには反証がいくらでもあります。

ビキニの水着は下着より露出度が高いことも多いですが、プールや海辺の女性はそんなに恥ずかしがってはいないように思えます。

さらに衝撃の事実があります。

北口のお店で十年くらい働いている女性と遊んでもらったときいつしかお互い下着姿になりました。セクシーな彼女を見つめていたら、とんでもないことを言い出しました。

  北口さん、恥ずかしいからぜんぶ脱いでしまいましょうよ。

彼女はマッパより下着姿の方が恥ずかしかったらしいです。

ちょっと違うのですがこんなことも。

ブラウスを脱いだおねえさんにお願いしてキャミは着たままブラだけ脱いでもらいました。そしたら、恥ずかしいと腕で胸を覆いかくしてからだをくねくねし始めました。もちろんこの女性もマッパになったら堂々たる(?)態度でした。

さらにこんなことも。

北口ではたらく女性は(素人未経験を売り物にするお店でも)たいてい派手な(ケバイ?)下着を身につけています。それはタンガであったりするわけでお肌の露出度もふつうの下着よりずっと高いです。

そういう女性にこんな質問をされました。

  北口さんはどんな下着が好みなんですか?

希望すれば次はお望みのものを身につけて来てくれるらしいです。

  コットンのショーツ

そうしたら彼女は顔を赤らめ

  いやだ、恥ずかしい。ムリ。

と断られました (^^;;

こういう事実から私はこう推測しました。

  露出度とは関係なく本来身につけているはずのものを身につけていないとき(すなわち、身につけているものに欠けたものがあると感じるとき)恥ずかしいと思う

つまりマッパとかビキニの水着とかはそれ自体で完結したものなので(欠けたものはないので)恥ずかしくないのだという結論です。

スリップ姿を人に見られると恥ずかしいのも、きっとその上に身につけているはずのものがないからなのでしょう。

なんだか解決の糸口が見えて来たような見えて来ていないような.....

------

人妻ということばの甘美なひびき 編集
ランガード(?)の話 編集
スリップって何ですか? 編集
なぜスリップは恥ずかしい(あるいは、なぜキャミは恥ずかしくない) 編集
それって、見せ過ぎ!! 編集
脱ぐのはヘーキよ

楽しい記事や役に立つ記事は
  「記事目次(18禁)」 編集
  「(オトナの)記事一覧」 編集 (上の目次が閲覧不可のときはこちら)
  「池袋北口のホテル」  編集
あたりから探してください。実用ほのぼのとほほから殺伐までひと通りそろってます (^^)