ペタはとことんお返しします (笑) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

ペタがついたら全部お返しすることにしました。先日調べたときはついたペタの6割くらいが自動ペタからでしたが、もう7割くらい行っているかも (^^;;

ペタを返すのも時間がかかるし、お付き合い(?)のある方の記事を読めなくなるのはつらいのでどう効率的に返すか検討中です。

今は明らかに自動ペタとわかるものは(HTMLで)リストを作っておいてそこからペタボタンに直行してます。まあ、半自動ペタみたいなものです。ペタが200を超えたらこれでも対応は難しそうなので、自動ペタ導入検討中です。私は自動ペタをやるときは、思いっきり自動ペタとわかる方法でペタしますよ。

最近ブログやっているのかペタ返しやっているのかわからなくなってきましたのでこんな方針で行くつもりです。

(1) 前日のペタリスト取得

(2) a.あきらかに自動ペタ、と、b.それ以外、に分類

(3) b.の中でこれまでに調査で作成したブラックリスト(?)にあるものはa.に振り替え

(4) a.に対して自動ペタでお返し(「◯◯から」の表示がないのでお返し)

(5) b.のリストを見ながらぼちぼち訪問、記事を読ませていただいてペタお返し。ただし更新がしばらくないものはプロフィールからのペタで失礼。

このうち(1)から(4)までは全自動で処理、という構想です。いつになるかわかんないけど....

ペガサスが待ち遠しい (^^)

--------