珍しく仕事で浅草に行くことになったので、普段は行かないカレー屋に行くチャンス

浅草といえば、カルパシはもう移転してしまったし、ここは王道の夢屋でいこうと勇んで来ました浅草寺
{B1D89413-57A0-4643-976E-D0E4BFC418DE}

が、お昼どきなのにシャッターがおりた夢屋に愕然
((((;゚Д゚))))))) _| ̄|○
{B7E5D506-17B5-4596-B04C-AA71A13CFD22}
呆然とうつろな瞳で辺りを見回すと、何やらカレーの文字が目に入り

{5728B0EB-A2C3-41D4-A568-628D438CBC56}

仁義なきカレー上等!
半ばヤケクソで怪しげな階段を登りお店に突撃
{A4EE7913-0587-4F7D-A2B9-3B03C8A88A90}

以外なほど明るい店内と、明朗会計な券売機がやや意外だが、午後1時過ぎで店内には誰もいないのでちょっとビビる

しかし、仁義なき戦い、いやカレーを前にしてひるむわけには行かない。

勇気を出して食券機に立ち向かい、勇気を出さずに基本の仁義なきスジカレーを注文

{C8CDC875-BE3A-4D34-9A42-03667725E510}
最初に出てきたサラダにはゴマドレが添えられて

そしてこれが仁義なきスジカレー
{0E0AE5D7-7E58-453D-A2A5-57FF6F77E3E6}
赤と黒の仁義なきカラーリングのお皿に、意外なほど綺麗に盛り付けされた仁義なきカレーに、マスターの美学を感じる

{CB2AB754-9EC9-4722-91F0-A8FC6E7C72CB}

ルーは、ドロドロでもシャバシャバでもない、中くらいの粘度

色は濃いが、味が濃いというわけではなく、苦味の効いた、これも予想外に深みのある味わい

{1D332E59-BC48-4259-BA9C-C802929FDCC5}

牛スジが入っているのはスジカレーだから当然として、コンニャクが入っているのが面白い
{719004BD-8321-4392-B06B-AF855CCAD020}

このカレーにはハードボイルドの玉子が合うだろうと、後付けでトッピング
{1E8B4E5E-CB59-416E-91B9-4B869EEBAE73}
玉子が冷えていたことを除けば、思った通りナイスな組み合わせで、全体として期待以上、予想以上でハッピーエンド

というわけで、浅草で夢屋に振られた時は、是非こちらのお試しを〜