被災地鯉のぼり弾丸ツアー@南三陸町 出発~石浜コミュニティセンター | 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)

被災地鯉のぼり弾丸ツアー@南三陸町 出発~石浜コミュニティセンター

こんにちは。サイコロ社長 です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます


鯉のぼり@南三陸町⑬


今年も行きました。鯉のぼりを届けに。
(ちなみにこのエントリーは新しい編集エディタで書いてます。
吉と出るか凶と出るか・・凶だろうなww)

=====================
新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Twitter  新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-facebook  【←クリック】つながりましょう!!
新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Zooチャプター  

金曜に朝活!!          無理せず出来る社会貢献を目指して http://z-ips.jp/  

=====================

今年も行きました!
被災地に鯉のぼりを揚げに!

去年は傾聴活動やボランティアもしながら・・だったんですが、
今回は諸事情により、鯉のぼりオンリーの弾丸ツアーとなりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年のGWに行った被災地へのボランティアの様子はこちら
 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7

++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは去年と同じく!

出発前①

ある地方自治体さんから鯉のぼりをお借りするために、現地に向かう。

出発前②

去年、突然の申し入れにも関わらず、対応してくださった自治体やイベント関係者の方々に
厚かましくもまたお願いをしたら、快く承諾していただけました。

その数、なんと43旒(リュウ)!

ありがとうございます!

今回はFacebook経由で一般の方からも鯉のぼりをご寄付いただきました。
本当に感謝です!

出発は28日深夜・・・。

鯉のぼり@南三陸町①  

日本メンタルヘルス協会の研究コースの同期で、
去年のボランティアにも参加してくれた田中君とともに・・・。

東京を出発!

鯉のぼり@南三陸町② 鯉のぼり@南三陸町③


途中で、SAに数回寄り、休憩を取りつつ・・・。
(車の運転より、SAのダジャレPOPに疲れつつww)

鯉のぼり@南三陸町④

朝方に東松島近辺に到着・・・しばし仮眠!
何故、南三陸町に直接行かなかったかといえば・・・。

東松山でRE-SMILEプロジェクトの押田君をピックアップするため。

RE-SMILEプロジェクトhttp://resmile.net/

去年のGWは、南三陸町だけで鯉のぼりを揚げたのですが。
今回は、押田君からのオファーで、福島県相馬市でも揚げることになっていて、
この弾丸ツアーに合流してくれることになっていたんです。

無事、ピックアップして、南三陸町に向かい・・・。
最初の設置場所、石浜コミュニティセンターへ!


鯉のぼり@南三陸町⑤  鯉のぼり@南三陸町③

ここは去年もきました・・・実は、2回もw

石浜・設置

設置の際にも・・・。
http://ameblo.jp/r3c/entry-10882868122.html

石浜・撤去

撤去の際にも
http://ameblo.jp/r3c/entry-10895453759.html

以前は「石浜集会所」で、周辺の方々の避難所だったところが、
「石浜コミュニティセンター」となって、建て替えられていました。
あっという間の1年でしたが、時の流れを感じさせられました・・・。

鯉のぼり@南三陸町④  鯉のぼり@南三陸町⑥

今回も、地元の漁師さんにお手伝いいただきながら・・・。

鯉のぼり@南三陸町⑨

高所作業は、若い田中君がw
(ボクは撮影班www)

鯉のぼり@南三陸町⑩  鯉のぼり@南三陸町⑫

無事設置出来ました。
去年1度やっているので、かなりスムーズに終わりましたよ。

鯉のぼり@南三陸町⑪

押田君は何やら地元の漁師さんと交流・・・。
ロープワークについて、習ってました。

ボクも去年伺った時に感心したんですが、
漁師さんたちが簡単にやってしまうロープワークはすごいです。

鯉のぼり@南三陸町⑬


1か所目の設置完了!
ほぼ1時間ほどで出来ました。

これ、まだ1日目の午前中の話ですw

1つのエントリーで書ききれないので、分けます・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
一般社団法人Zips 被災地支援活動
~“こころのあかり基金”について~

ご提供いただいた基金については、子供たちのこころのケア支援を中心に被災地への支援に充てさせていただきます。

続きはこちら ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-10864038145.html

GWに行った被災地へのボランティアの様子はこちら
 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7

+++++++++++++++++++++++++++++++++
新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-至極の贈物  http://www.shigoku.com/
~手ごろなお値段で本当の贅沢をお取り寄せ~
他では手に入らない・・・。
”静岡クラウンメロン””岡山の白桃””桃太郎ぶどう”奇跡の胡蝶蘭 などを”お手ごろな価格”で。

他では絶対手に入らない高級食材・お取り寄せサイト”至極の贈物”

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営)-R3C会議室新宿駅 安い・駅近 徒歩1分 格安 セミナールームレ・貸会議室
NEW OPEN! 北参道 秋葉原 格安 少人数での利用 セミナールームレ・貸会議室

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-探せる!会議室 貸会議室・セミナールーム ポータルサイト”探せる!会議室”
格安・駅近 コストパフォーマンスの高い会議室を探すなら。エリア検索や条件による検索も可能。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-BNI 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Zooチャプター

新宿で金曜朝7時から異業種交流会
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無理せず出来る社会貢献を目指して 【一般社団法人Zips】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


読者申請・ペタお待ちしてます!!w