9周年記念ライブありがとうと選曲理由 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

------------------キリトリセン-----------------

expiece公式サイト

------------------キリトリセン--------------- 

四谷LOTUSさんにて【伊藤ゆいデビュー9周年記念ライブ〜Over the image!!〜】でした!
{146DF335-7E61-4839-A523-3C8767BFF05A}
平日でお忙しいなか、駆けつけて下さった皆さん!応援してくださった皆さん!ありがとうございました!!!

めちゃくちゃ喋りまくったし、声が出なくて、悔しかったけど…、でも気持ちは伝えられたかな?

今回は、MCで喋りきれないと判断して、ブログで選曲理由を書きたいと思います!
わたし、アイドルの中で1番カバー曲のレパートリー多いと思ったわ🤔

・SE〜Over the image
今の伊藤ゆいから始まりたかった!
やっぱりこのイントロを聞くだけで、テンションが上がるし、この曲を歌わせてもらえることが幸せ!
アイドル人生での分岐点に差し掛かり、悩みもがき苦しんでいた時期に作詞したという深い思い入れがある
盛り上がるのに、歌詞はすごい切なかったりストレートだったりして、「伊藤ゆい」という人が詰まってる、そんな感じ

特に好きなのが
“僕にしか出来ないこと 僕にしか見えないもの
今はまだ見つからないけど
もっともっと強くなる
いつか辿り着ける!
僕はもう逃げ出さない!”
というところで、わたしの口癖がわたしの魅力はどこですか?目に見えてわかる良さってなに?ってずっと悩んでたの
だから、ここを歌う度にもっと頑張らなきゃって気持ちになるんだ

・Magical kiss★
これは、伊藤の2曲目のオリジナル曲!
フリーの時に自分で作家さんにお願いして、お金を払って作って貰ったんだ!
事務所に入る前は、よく歌っていたのと、隠れファンが多い1曲です(多分)
作詞は、添削されていないので、歌うのが恥ずかしくなってあんまり歌わなくなりました😂

MC

・スッペシャルジェネレーション/Berryz工房さん
LOOK at MEというユニットを組んでいたときに、はじめて歌ったのがこの曲!
オープニングアクトとかで歌ったんだけど(そのときは確かユニットは組む前)個人的にもすきな曲なので、久しぶりに歌えて楽しかったです!

・Dear my teacher/AKB48さん
これはMYRMというかなりの自己満ユニット(笑)でよく歌ってた曲!
最初、1人で歌う曲じゃねー!と思って1人で歌うようになって思ったけど、今はたまーーに歌う1曲です!落ち着く!

MC

・shaking my love
RireでCDも出した曲!ソロを始めた当初は、かなりの確率で歌ってた!
当時よりもセクシーさは出せたと思うんだよね(自己満)何年か振りに歌ったんだけど(マネージャーさんがオケを見つけられなかってくらい)体が覚えてて、振り付けわかんねー!とか思ってたけど、曲が鳴ったらそんなの関係ないよねって痛感した!

・気まぐれロマンティック/いきものがかりさん
これはね、初めてソロをやったときに歌った曲!変に緊張したなあ……

MC

・Movin on!/dreamさん
Splash!時代のカバー曲!
カバー曲の選曲とかをしていたので、ユニットやるならdreamさんがいいなって思って!これを確か選んだ!多分!(笑)
今でもたまに歌うけど、これを歌いこなせた日は自信が湧き出る💪そんな1曲

・reality/dreamさん
SGP時代のカバー曲!
これもわたしがセレクトしたやつ、SGP初期はオリジナル曲が1曲しかなくて、リリイベでサヨプラ→reality→サヨプラみたいな感じでほんとに大切な1曲で、思い入れも強いなあ!
SGPの歌歌うと思ってたって何人かに言われてビックリしたんだけど(笑)ごめんなさい(笑)わたしは多分この先ステージでは歌わないと思う😓理由は直接聞いて(笑)

MC

・GO MY WAY!
GO MY WAY!は今の事務所というかマネージャーさんについてって、初めて頂いたオリジナル曲!スタート的な感じで、シンプルな応援歌なんだよね!
当時、初めて作詞に添削という作詞を提出してから直してもらう作業が入って、めちゃくちゃ直されて、風景描写についてキレたことがある←
風景描写ってなんですか😡とか言ってた気がする
で、ちゃんと物語として?起承転結が歌詞の中でしてるのも実はGO MY WAY!が初めて!

・Kiss me愛してる/℃-uteさん
ナチュラルに初めて歌う曲入れてみた。(笑)単純に歌いたかったから歌いました(自由) あと、℃-uteさんはわたしがアイドルになる前 PVとか死ぬほど見てたから、その辺もあって℃-uteさんの歌を歌いました!

MC

・I×U/Silent Sirenさん
路上ライブをやるようになって、カバーさせてもらうようになった曲!
サイサイさんすきだし、I×Uは1番すきかもしれないってくらいすき!
表現とか難しいけど、いつも頑張って届けようとはしてます!(言葉難しい)
寒空の下路上ライブをしたという記憶が脳裏にすぐ思い浮かぶ☝️

・Dear…
路上ライブと言えばDear…かなって
バラード2曲続けるとか、今までの伊藤だったら絶対にしてないけど、かなり悩んで続けてみました
ありがとうって気持ち 届いてたらいいな

MC

・ありがとう
久しぶりに歌った〜(笑)
伊藤ゆい3曲目のオリジナル曲です!ライブの定番曲で、最後に歌うことが多かったのですが、事務所に入ってから歌う回数が減り、今では後輩のうりぼがソロで歌ってます!\右手をあげて!/はここから始まってますね!(あとで気付いたというか、言いながら気付いた)

・勇気のチカラ/嘉陽愛子さん
歌詞がすごくすきなんです、、、
自分の曲かのように歌わせてもらってます。(笑)
“大きな何かに挑もうとしても向き合う途端すくんだり
逃げ出したくなる 挫けそうになる
弱気な頃を思い出す
そんな時に響いてくる君の声があの言葉が”
“超えるべきものは自分自身だと言う気持ちで強くなれ”
“戦い続けることを選ぶ時 誓ったことは忘れない”ってところが感情移入しすぎて歌ってて噛み締めてるかな、いつも

と理由はこんな感じでした!長っ(笑)

何もお祝いとかないよ!って言われたから完全に信じて油断してたら←お花とフォトスタンド?を頂きました!ありがとう!
{B4384FA2-449C-4B4F-8690-183B33E5F795}
このサングラスも用意されてた(笑)
パリピサングラス、光る。やばい。

スピーサーさんからの伊藤ゆいクイズも出題されました(笑)結果は3問中2問正解(笑)難しすぎ(笑)
わたしのクイズの景品が、チョコボール(手書きハズレエンゼルつき)と龍角散(サイン入り)だったのですが、こっちもチョコボールが景品でしたw考えること一緒w
でも、結果集合写真が撮れたので、よかったです!わーい!ちなみにもう1つはわかさんとのロング握手券!まじいらねー!

9周年ありがとうとか、気持ちとか、何でアイドルを続けているのかとか、何でアイドルになりたかったとか、まあその他もよもろは、4/20に書くつもりです!待ってて!質問コーナーとかしようかな、久しぶりに!とも思ってる(需要があれば)

とにもかくにも!本当にありがとうございました!10周年はもっと大きく成長した伊藤ゆいを見せるためにこれからも精進していきます!

あ、電報も受け取ったよー!ありがとう!

けろ( ˙O˙ )

【expiece 4月スケジュール!】

19日(水)▶︎21:30〜絶対アイドル宣言!生放送
22日(土)▶︎ビビット南船橋(公開収録)
23日(日)▶︎おかちまちパンダ広場
25日(火)▶︎笑や(トークライブ)
26日(水)▶︎21:30〜押上アイドル探検隊!!(公開生放送)
29日(土)▶︎ガーデン前橋
30日(日)▶︎おかちまちパンダ広場