アイドル研究会 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

突然ですが、伊藤ゆいの伊藤ゆいによる「アイドル研究会vol.5(?)」のお時間です。
アイドルの事を勝手に私が、何でも語ろうとゆうなんともゆる~い企画でございます。


そんな今日は、SPACE GIRLS PLANET2ndシングル「キラメキ」の発売を記念しましてSPACE GIRLS PLANETについて。


伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆-attachment01.jpg


まずメンバー解析から。(Wikipedia先生より)


SPACE GIRLS PLANET(スペース ガールズ プラネット)は、宇宙をテーマにした日本の3人組ダンスボーカルユニット。2010年12月結成。

メンバー


名前■葉月あすか
生年月日■1993年2月10日
出身地■埼玉県
身長■160cm
愛称■あっす~
担当■ピンク
キャッチコピー■エクボはみんなの笑顔のポケット
備考■メンバー最年長


葉月あすか (はづき あすか、1993年2月10日- )
趣味は葉月美容室・映画鑑賞。特技はダンス。
好きな食べ物は焼肉・ラーメン・いくら。
ポジティブで明るくいつも笑顔。
JUMP!!や同じ星を見てる☆の振り付けを担当し、Grow into shinin' starsの振り付けのコピーも行なった。
マルチタレントの中川翔子を敬愛しており、超貪欲☆まつり IN 幕張メッセのライブDVDのドキュメント映像に映り込んでいるとブログで喜びを綴っていた。
2010年8月19日にソロとしてライブデビュー。
エアークラフトキャリア 所属。

名前■伊藤ゆい
生年月日■1993年3月22日
出身地■埼玉県
身長■155cm
愛称■ゆいゆい
担当■水色
キャッチコピー■年中無休の反抗期
備考■背が低い


伊藤ゆい (いとう ゆい、1993年3月22日- )
趣味はアイドル観賞。
特技は鉄棒。
好きな食べ物はカレー・スイートポテト。
ネガティブで人見知り。
mystery donutの振り付けを担当し、ミエナイツバサ・realityの振り付けのコピーも行なった。
大のアイドルヲタクであり、ブログなどでは圧倒的なアイドルの知識を披露している。
また、SPACE GIRLS PLANETのカバー曲の全ては伊藤ゆいがセレクトしたものである。
2008年4月20日 いちごダンサーズのいちごラムネとしてライブデビュー、伊藤優衣→伊藤ゆい, Splash! 優衣として活動した後、2010年9月12日にダンサーズ卒業。


名前■松崎博香
生年月日■1993年10月04日
出身地■栃木県
身長■157cm
愛称■ひぃちゃん
担当■黄色
キャッチコピー■栃木県から来ました
備考■メンバー最年少


松崎博香 (まつざき ひろか、1993年10月4日- )
趣味は韓流ドラマを見ること・K-POPを聴くこと・マンガを読むこと。
特技は野球のスコアを書くこと・料理。
好きな食べ物はじゃがりこ・ホットケーキ・韓国料理。
天然でマイペース。メンバーからはいじられやすい。
K-POPが大好きで、あいさつに「あんにょん」を多用している。また、黄色担当だが黄色は嫌いである。
SPACE GIRLS PLANETデビューと同時にライブデビュー。

FLOWER AGENT 所属。


となっております(若干変えてありますが)


あっす~はね、最初に会ったときは23歳くらいかと思って←スタッフさんにこの子高校生だからイジめないでねって言われて、いやいや私も同い年ですって言いました。
人のことばっかり考えて、まあお人好しで誰よりもメンバー想いで、頼ってねってきっと自分も辛いのにいつも笑顔で頑張ってるんだよね。
始めた当初は、ゆいに敬語使ってたりして面白かったなあw
SPACE GIRLS PLANETを始めてから、あっす~のことをよく分かるようになったんだけど…
最初はSGPあんまり乗り気じゃなかったと思う←
だんだん慣れてきてSPACE GIRLS PLANETの中で自分の居場所が見つかったんじゃないかな
今こうして同じユニットとして活動出来て本当に嬉しいし、永遠のライバルでもあります!


そして、ひぃちゃん。
第一印象は、SKE48(さん)にいそう!←
身長が高くて(盛ってたからね)、大人っぽいなあと思いました
本当にマイペースで、人の話聞かないし、天然だし、ツボが未だにつかめません
最初は、ダンスも苦手だったのだと思うんだけど最近では着々と成長していて、お姉ちゃん嬉しい(年齢的には、ね)
歌も、頑張っていてね。
ひぃちゃんの歌声が好きだよ
ゆいゆいちゃんって呼ばれてたのに、今ではチビ扱いで怖い(盛りました。てへぺろ)
ひぃちゃんの二の腕は噛み心地最高!


そんなSPACE GIRLS PLANET。
本日 2ndシングル「キラメキ」が発売されました
注目してほしいところをまとめてみた


・キラメキ-夢に向かって共に歩いていく強さと優しさタイトル曲

・Bメロのハモリ
・ライブではハモリも生歌
・葉月の美声←
・真剣な表情

CDとライブで危機比べをしてほしいなと思います!


・shooting star-女の子の切ない恋心を歌ったポップチューン


・今までにはないわりとアイドルソング
・歌詞とSGPの歌声
・伊藤の精一杯なぶりっこ←

まだ発表していないのですが、とにかく新しいSGPが見れると思います!


・Your song-旅立ちをテーマに描かれたバラード


・初めてスタッフさんに誉められた歌詞
・とにかくメロディーがいい
・ひぃちゃんの声が綺麗

今日初披露となります。
伊藤が作詞させて頂いているので、歌詞にも注目してほしいです


そんな今日は、浜松町で僕と握手!!!
足元悪いから気をつけて来てね


伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆-attachment00.jpg