中島翔哉が代表初召集 | ヴェルディの星

中島翔哉が代表初召集

…だそうです(こちら)。

 

私は2013年は翔哉のレプリカでした。期待してたんだがなあ…。てか彼が伸び悩んだんじゃなく、彼を引き止める財力がヴェルディに無く、こともあろうかえふしーに売り飛ばしたんだが。まあそうでもしないと存続の危機だったからね。親会社の無いクラブはつらい…。

 

ヴェルディユース出身としてぜひW杯メンバーには生き残って欲しいんだがね。てか翔哉ほか、売り飛ばしたユース出身の選手でメンバー組めば、いまごろJ1復帰どころかJ1優勝だって妄想じゃなかった、と考えるのは頭がお花畑すぎですかね?

 

やっぱおカネが無いクラブは罪だよなあ。早くJ1に復帰して、観客増やして、スポンサー増やして、新たな親会社に買ってもらって、有望な選手売り飛ばすなんてことしないで済む様になり、J1で常に優勝争えるチームに戻りたいなあ…。