Be Forever, TOKYO VERDY 1969!


                ここをクリック!

               

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 21:50:40

明日はアウェイ福岡戦

テーマ:ヴェルディ

前節決していい内容ではなかったが勝利したヴェルディ。今季は強い相手に勝っていない。そう言うで福岡はいい試金石になるでしょう。

 

湘南、徳島に勝っていないのがひっかかってるので、何とか福岡に勝って欲しいものです。明日は遠征しませんが現地組よろしくお願いします。キックオフ時には西に念を送ります。

 

明日は多摩陸でベレーザもある。行きたいが…。アベック勝利といきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 21:55:30

10連敗でストップ

テーマ:ブログ

ヴェルディの話じゃなくw 北海道日本ハムファイターズの連敗が10でストップしました。延長10回中田翔の3ランホームランで。しかしまあ去年の日本一チームが10連敗とはねw

 

しかし中田と言い、筒香と言い、バレンティンと言い、WBCで活躍した選手の不振が目立ちますね。やっぱWBCの開催時期は問題だな。

 

このまま楽天イーグルスが独走するとは思えないから、ファイターズがここから復調すればパ・リーグも面白くなるでしょうね。

 

まあ北海道のファイターズファンも今夜はゆっくり眠れるのではw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-26 21:01:34

「エンジェルハート」連載終了へ

テーマ:懐かし新しコミック

北条司のコミック「エンジェル・ハート」(詳しく)が来月発売のコミックゼノンで連載終了となるそうです。何とも残念。

 

連載誌のコミックゼノンなんてマイナー誌、コンビニに置いてないから立ち読みできない。半年に一度くらいの単行本買って読むしかなかったのだが。

 

「シティーハンター」の続編的スタートをしながら、ヒロイン槇村香が第1話で死亡と言う衝撃的なスタートに抗議が殺到。そのためか、あるいは最初からそう言う予定だったか、「シティーハンター」とは若干設定が異なる「パラレルワールド」作品となりました。

 

連載スタートは2001年。かれこれ16年続いたことになります。「シティーハンター」では律儀にリアルタイムで登場人物も年齢を重ねていたのですが、「エンジェル・ハート」では4年しか時が流れてなく、サザエさん状態になっていますw

 

2006年にはアニメ化され、2015年にはドラマ化もされました。どちらも良かったな。「シティーハンター」のようなアクションものと言うより、人情話と言う感じでしたねw ほんと「ええ話や」と言うエピソードが多かった。

 

どう言う結末を迎えるのでしょうか?残念ではありますがおおいに期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 20:41:48

エル・クラシコ

テーマ:クラシコ

別にそんなに欧州サッカーに興味あるわけじゃないし、ライブで見てたわけじゃないけど、ニュースでのダイジェストでもバルサvsレアルの「エル・クラシコ」の熱気は伝わってきましたね。生きているうちに一度はナマで見てみたいと思えるカードですね。

 

日本でこれを求めたら…、野球なら巨人vs阪神戦だろうけど、サッカーだとね。ヴェルディvsマリノスが順調に推移してたらと思うのだが。失礼ながら鹿島vs磐田じゃ日本中を巻き込めないですね。えふしーと浦和はスタンドの熱気はあるが、やはりエフシーにはそれを担う「伝統」が無いしね。

 

いつの日か再びヴェルディvsマリノスがそう言うカードに復活すること期待したいです。あーそうだ、甲子園での阪神vs巨人戦も見てみたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-24 21:16:45

スカイライン生誕60周年

テーマ:スカイライン/GT-R

今から60年前の今日、1957年4月24日にプリンス・スカイラインは誕生しました。以来13代続く、日本人の心に残る名車と言えるでしょう、スカイラインは。こんなに長く続いてるブランドは、国産ではあとフェアレディZ、クラウン、カローラくらいか?これからも続いて欲しいブランドです。

 

最盛期(4代目のケンメリ)の40分の1しか売れてないそうですがね。今は世界市場で売れているから…。私は親父が2代目、3代目、5代目、私が6代目、8代目、9代目、11代目、12代目と乗り継いでいます。それぞれに思い出がいっぱい。昨日は六本木ヒルズに60周年展示会を見に行きました。写真撮っておけばよかったな。10年前は六本木ミッドタウンで50周年展示会が(ここ)。

 

これからも乗り続けたいクルマです。下の写真は昨日の六本木のイベントでなく、先月横浜の日産本社に展示されていたプレミアムスポーツコンセプトです。カッコいい。是非市販して欲しいです。

 

ちなみに今の愛車は先代12代目のV36型です。

 

スカイラインよ永遠なれ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。