ヤス監督とデウォンの処分 | ヴェルディの星

ヤス監督とデウォンの処分

もう一昨日ですが、ヤス監督とデウォンへの処分が、Jからじゃなく、クラブ側から出ました。ヤスは2試合ベンチ入り停止、デウォンは3月一杯出場停止と。


まずは讃岐の藤田選手にお詫び申し上げたい。一刻も早い回復を願わずにはいられません。


で、ヴェルディの処分。Jからじゃなくクラブ側から出ることは評価できると思います。デウォンは故意じゃないと言ってるのだし、この処分はむしろデウォンの精神をクールダウンさせる意味もあるのかな?


で、ヤスへの処分だが、一部ブログに書かれ、某凶悪サイトで一人歩きしてた「暴言」「暴行」は(実際どの程度かはともかく)事実だったのですね。正直がっかりです。指揮官たるものが感情をむき出しにしていたら選手はどう思うでしょう?まだ若造ならともかく昭和40年男は充分大人です。もっとどっしり構えられなかったのと問うてみたい。


新監督が開幕戦にいない。前代未聞。李さんの時もあったけど、あれ2年目だ。なんか思いっきりテンション下がるな。ヤス監督への期待が大きいだけに。てか私なんて今年は期待のすべてがヤス監督に向けられてるような気がしてたし。がっかりだ。幸か不幸か私はインフルで開幕戦欠場。私の開幕戦は2節アウェー京都戦の予定ですが、その時もヤスはいない…。


一サポーターで年下の私が言うのも何だが、しっかりしてくれよと言いたい。3節以降は倍返しでお願いしたい。


なんか結局メインスポンサーも決まらないみたいで、開幕前からいやなことばかりですね。このいやな流れ断ち切るのは勝つことだけだ。