J1復帰への再スタート! | ヴェルディの星

J1復帰への再スタート!

明日から後半戦です。首位ターンはなりませんでしたが、首位と勝ち点差1、2位と勝ち点差0。過去にない上々の成績でしょう。


開幕戦、松本に快勝して順調なスタートを切ったように、後半戦もホームで勝って勢い良く臨みたい。そのためにも大事な後半戦初戦。

水戸はねえ、恐らくJリーグ一番の貧乏チームながら、これまで「楽勝」できた感が無いのはどう言うわけだろう?とにかく苦戦してる思い出しかない。でもねえ、言っちゃ悪いが水戸に勝てないようじゃJ1の道は無いんですよ。明日は絶対勝ち点3。これから後半戦、現実的に「引き分けでもいい試合」はあるでしょう。でも少なくとも明日はそう言う試合じゃない。


明日このブログで勝利の記事書きたい。いや、必ず書く!


で、他人事だがJ1。今日は首位攻防仙台×広島戦でした。仙台先制するも広島逆転。しかし終盤仙台が追いつきドロー。仙台は首位キープです。J2から上がってきたばかりと言う親近感と言うか、判官びいきで仙台にはがんばってもらいたいが、万年「準優勝」の広島にもがんばってもらいたい気もある。まあいい試合だったようですね。

で、BSでセレッソ×浦和戦見てました。清武お別れ試合と言うことで観客多数。後半ロスタイムにセレッソが追いつき引き分け。セレッソが本格的残留争いに加わるようなら健勇の返却は確実になっちゃいそうで…。だからセレッソ応援してた。てか勝ち点差はあるが、ギリギリ15位。やっぱ健勇は返却かな…。清武もいなくなることだし…。


ガンバは大差で柏に負け。いよいよやばくなってきました。てか来季ガンバがJ2落ちてきたら、昇格枠は1枠確実になってしまうでしょう。だからヴェルディは絶対今年J1に上がらないと行けないのです!

新潟と札幌は「当確」かな?鳥栖の健闘が光ります。札幌にホームでロスタイム弾で勝ち。今日はともかく、今年の鳥栖の「ジャイキリ」は光りますね。来季のヴェルディもこうありたい。