ホークス日本シリーズ進出 | ヴェルディの星

ホークス日本シリーズ進出

まあ別にホークスファンじゃないけど、王さんは大ファンだ。だから、日本シリーズ進出おめでとう!ホークス!


ホークスってダイエー時代から、ポストシーズン負けまくり。2003年(この年までプレーオフが無かった)に日本一になってから、プレーオフに出る度に負けまくり。2004年、2005年は、レギュラーシーズン1位を「優勝」としなかったため、(プレーオフに負けて)優勝すらしてなかったことに。

昨年はレギュラーシーズン1位で「優勝」したことにはなったが、クライマックスシリーズで千葉ロッテにやられてしまいまた日本シリーズ出そびれて…。


個人的にはMLBと違い12チームしかないNPBでプレーオフなんて(半分のチームが出れるんだもん)おかしいと思うが、それもルール。ようやっとホークスが日本シリーズに出れます。その間に親会社変わっちゃったけど。

この勢いで日本一になって欲しいな、王さんのために。それからチーム名からいい加減企業名外せ禿オーナー。Jリーグのように地域名+愛称の方がずっとカッコ良い。って言うかそれが世界の常識。欧州サッカーも北米4大スポーツもそう。「福岡ホークス」でいいだろ?


「横浜ベイスターズ」消えちゃうのね。残念だ。