きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ、それで… | ヴェルディの星

きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ、それで…


ヴェルディの星
前回 にも書きましたが、最近キッズチャンネルでやってる「タッチ」にはまってます。

で、今日はシリーズ前半のハイライト、和也の死でした。

和也の遺体を前に達也が南に言うセリフ、「きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ、それで…」と言う名シーンの回です。原作では読んだけど、アニメでは初めて見ました。


これからどう和也の死を受け入れ、達也が野球に打ち込むか興味深々です。原作本買っちゃおうかな?

しかし南ちゃんはいいな。あんなクラスメート(マネージャー)いたら高校生活も楽しいだろうな、私は男子校でしたが…。