先週末のモタスポ | ヴェルディの星

先週末のモタスポ

F1、フォーミュラニッポン、LMS、ALMSと世界中で先週末モータースポーツのビッグイベントが開催されました。


F1はテレビ見ながら寝ちゃいました。結果は朝知りました。ブラウンGPのバドンが2連勝。3位、4位にトヨタが入りました。今年はトヨタの初優勝が見れるかもしれません。

ヴェルディの星









ヨーロッパではLMS(ルマンシリーズ)も開幕。43台エントリーとこの不況の中盛況です。優勝はローラ・アストンマーチン。ル・マンでのアウディ、プジョーとの対決が見ものです。

ヴェルディの星









アメリカではALMS第2戦。LMP1に進出したアキュラ(ホンダ)が初優勝を遂げます。しかしこちらはエントリー17台と寂しい限り。アキュラはル・マンに出てもらいたいなあ…。

ヴェルディの星









日本ではマシン・エンジンとも一新された新生フォーミュラ・ニッポンが開幕。こちらも13台と寂しいエントリーに…。ローソン・インパルのB・トレルイエが新生Fニッポンの初ウィナーとなりました。

ヴェルディの星










今年も世界中のモータースポーツから目が離せません!