アジアシリーズ | ヴェルディの星

アジアシリーズ

西武なんか負けちゃえと思いながら、ネット中継で台湾の統一ライオンズ応援してましたが、健闘してたのに9回裏センター前ヒットで1塁からサヨナラーホームインという、何年か前のクロマティと辻を思い出すプレーで西武サヨナラ勝ち&アジアシリーズ優勝。

癪だなあ、日本チーム初のアジアシリーズ敗退を期待していたのに…。


しかしまあ、ご苦労さんだよなあ、アジアシリーズ。せっかくの日本一の余韻にひたる暇も無く突入し、勝って当然と世間からは見られてるし、負けたら日本一が吹っ飛ぶ大恥だし…。その世間の風に西武を晒させたかったなあw


サッカーのACLも数年前は「罰ゲーム」と言われたけど、CWCに繋がるんで真剣味&注目度が高まった。アジアシリーズもこれで終わりじゃ「罰ゲーム」だよな。MLBと真のクラブ世界一決定戦やる時は来ないのかな?来ないだろうなあ、負けたら損するのMLBだけだろうし。せっかくのワールドシリーズチャンピオンに傷が付く。北米チャンピオンで「ワールドチャンピオン」名乗るのもどうかと思うが。


しかし今年はスポンサーも降りちゃったし、来年もアジアシリーズあるのかな?