進路説明会ってやつ | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ




{C28C3272-9E73-494D-A047-9120B4242E1B}


高校での進路説明会 終了〜❗️ドッと疲れた…

参加保護者100人ちょっとくらいだったかなあ?


受付でみんな自分の子どもの名前を告げる中、私の番になったら

「はい、上子さんのお母さん…」と名前を告げる前に上子の名前にチェックを入れられる。

上子の学年とは関係のない先生だったので、私が「えっ!?」と驚くと、「ああ、上子さんと雰囲気ソックリやったから💦」って。

  

  

もし間違えてたらどないすんの(-_-)

それにお母さんじゃなくおばさんかもしらんしさ。(こじつけ)

上子は私みたいに雰囲気うるさくなく ひっ…そりとしてるのにね。

  

  

上子と顔半分ずつ、てのアプリでやってみよう。

あれやってみたら 言うほど似てないのが発覚するような気がする。