2人3脚とは | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


ソチオリンピック・女子スキージャンプ

金メダルが期待されていた高梨沙羅選手。

やはり金取ったら⇒特集を放送しようと

予定していたテレビ局も多かったんでしょうね。


スキージャンプ競技が終わった後

ポロポロっといくつか

高梨選手についてのコーナーが放送されててー







ソチオリンピック 平野 平岡




へ~

最初はお父さんからジャンプのコーチ受けてたんだ~


かあちゃんがふむふむ観ていると…




ソチオリンピック 男子スノーボード






へっ!?(゜ρ゜)



2人3脚でジャンプ・・・




ですか???












ソチオリンピック スノーボード 平野 平岡






ソチオリンピック スノーボード 平野 平岡





・・・彼女の中では

『2人3脚』というキーワード、

運動会での情報しかインプットされておりません。まだ。





それにしてもホント、

高梨選手は1番の有力候補だと思ってました

競技って何があるか

フタを開けてみなければわからないですね。


高梨選手については

あらゆるメディアでやはり『金!』と期待されていて

それだけに残念ながら結果が及ばなかった時

「沙羅ちゃんね~、

我々も期待を背負わせすぎたんですよね…

まだ若干17歳でしょう???

テレビで言いすぎた我々にも責任があるかと。」

とか何とか言うコメンテーターたちが出て来ましたが、

それって余計なお世話なんじゃない?


皆の期待を背負って出場したのは事実だし、

オリンピックという舞台での重圧も

想像もつかないくらい巨大なもんだろうけど

背負うと決めて・覚悟して・挑んだのは本人の意志なんだから

外野がわざわざ結果についての逃げ道・理由をつくってやって

方向音痴な慰めなんてしなくてもいいと思うんですよね。


それに、外野がわざわざ負けた理由を用意しなくとも

選手たちは選手たちにしか手に入れられない、

私たち外野には想像もつかない すんばらしいモノを

その道に行き着くまでに・そしてこれからも

手にしてゆくのだから。


そう!頑張る人はいつだって美しい!

のだ。



・・・がしか~し!

確かに高梨選手の当日の動作を見てると

サッサとサッサとロボットのように硬い動きで、

飛んだ後の自分の距離もよくよく見ず

後味悪そうにサッサとサッサと

去って行ったように感じられました。

やっぱりよっぽどのプレッシャーだったのは想像できます( ´(ェ)`)


同じ年代でもこの選手たちのように





ソチオリンピック スノーボード 平野 平岡


あっけらか~んヽ(゜▽゜)ノ

としていられたなら、自分の力は出しやすいのかも???

何だかまわりにポワポワと

たんぽぽの綿毛が飛んでいそうな2人(^▽^;)

あ、いやオリンピック開催前から

ちゃんと応援してましたけどね。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


イラストレーター・りゃんへのお問い合わせは

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-R2FACTORY

↑今までの作品をご覧いただけます↑


kids★r2-f.com

(↑★を@に変換)

までお願いします。無料お見積もりもお気軽に♪



↓クリック応援お願いします↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


↓こっちも!↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印


--------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓


イラストレーターのりゃん(良)的日々-お気に入りの写真でつくるオリジナル時計


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-ロゴ


イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU